そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

日曜日の出来事・お母ちゃんの不注意でそぼろがお母ちゃんを噛んじゃった!( ;∀;)

お母ちゃんです(ノω`*)

 

朝、血圧を計ったらまたボーン💥と高く、頭も痛かったので今日は家でゆっくりすることにしました。

🌸はまた今度ね(・ω・`)

 

新しく買ったそぼろのおもちゃ(左です)

 f:id:sobochuku57:20180327233045j:plain

この骨型の噛むおもちゃは大中小とあって、中じゃすぐになくなっちゃうよね、と大(中型犬〜大型犬用)にしたのですが、久しぶりのカミカミ系おもちゃでそぼろは戸惑ったようです(・ω・`)


そぼろは最近はだいたいの時間は眠っているのですが、時々起きている時にいつもこうやって手のひら?を噛んでいるんです。

目が見えないとする事ないもんね(・ω・`)

それならおもちゃをカミカミしてた方がいいかな、と。

f:id:sobochuku57:20180327233136j:plain


そぼろさん、頑張って頑張ってここまで噛んだのですが、もう嫌!とカミカミしてくれません💦

f:id:sobochuku57:20180327233202j:plain


微妙にそぼろの口より大きくて噛もうとすると滑ってしまうみたいで。


そこでお母ちゃん閃いた💡❗️

そぼろに骨を噛ませて私が骨が逃げないように押さえておけばいいのでは!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ガリッとな(  Д ) ゚ ゚

指に穴ががが…

血は割とすぐにおさまったからよかったけど深く穴が開いています( ;∀;)

f:id:sobochuku57:20180327233234j:plain


旦那、危ないことするなーと思っていたそうです(・ω・`)

痛いよ…

でも私が悪いんだよわかってるんだよ。・(ノД`)・。


ちなみにつくね用はこれ。

右側の穴に小さく切ったサヤを入れてやるとコロコロ回して食べています🍖

f:id:sobochuku57:20180327233320j:plain


私は注意力散漫で、よくこの歳まで生きてこれたな〜というくらい危ない目にもあっています( ;∀;)

気をつけないと…orz


皆さまもお気をつけください🙇‍♀️