そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

ツンツンそぼろ(・ω・`)

やりたい事はいっぱいあるのに全然進まないお母ちゃんです(〃ω〃)

 

膀胱炎と診断されてから体が怠くてダラダラしています。

あ、ダラダラしてるのはいつもやった💦

 

この↓ソファは約15年前に買った合皮のソファで3人掛けです。

座面はもうボロボロで汚れてクッションもヘタっているのですが、買い換えない理由があります。

「そぼろが一人で乗り降りできる」から✨

 


ソファと私の腹に挟まれるつくね

f:id:sobochuku57:20180412232300j:plain

 

そぼろが緑内障になって失明してから旦那のベッドに上がれなくなりました。

降りるのも怖がってダメ。

でもこのソファなら大丈夫なのです!

そしてこのソファは「人を眠りに誘うソファ」とも呼ばれています(・∀・)

うっかり横になろうもんなら寝ます!

必ず寝ますww

そんなこんなで多分今度引越しするまで買い換えないと思います。

お散歩に出掛けようとリビングのドアを開けて準備していると、そぼろがフラフラ〜と玄関へ。

何も言ってない(そもそも聞こえない)のになぜだろう(*゚д゚*)

f:id:sobochuku57:20180412232319j:plain

 

つくねくん、いつもいい笑顔するねぇ💕

f:id:sobochuku57:20180412232341j:plain


そぼろは柴犬とポメラニアンのハーフらしいのですが、性格は柴犬気質なんじゃないかなと思います。

ベタベタ甘えたりしません。

人もワンちゃんも嫌いです。

撫でたり触っていると最初は気持ちよさそうにするけど、長くなると嫌がって逃げてしまう( ;∀;)

でも抱っこは好きみたいで抱っこすると大人しくなります。


私が抱っこしてるとそぼろが巨大に見えるww

f:id:sobochuku57:20180413000210j:plain

ちなみに私の身長は152㎝

そぼろは12キロです


週末は☔️みたい。

そろそろGWの帰省の準備をしないと(・ω・`)

マンドクサ