そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

今日の寒さはなんなのだ(#゚Д゚) そぼろが車の中で悲鳴をあげるようになった。

14時まで寝ていたお母ちゃんです(*゚д゚*)

自分でもビックリした!!


口角炎ですが、よく寝たせいか、3年前に皮膚科でもらっていたロコイド軟膏のおかげか起きたら治ってました( ;∀;)

嬉しい💮

(注・良い子は3年前のお薬を使ってはいけません)


そぼろちゅくの目薬がなくなりそうだったので動物病院に行きました。


すぐにくつろぐつくねw

f:id:sobochuku57:20180415224929j:plain


そぼろは緑内障で以前は逆さまつげも抜いてもらったりしていたのですが、ここ2年くらいは抜いてもらってないのです。

先生からの説明では

「まだ逆さまつげはありますが、年齢のせいで痛さを感じなくなった(鈍くなった)のかもしれませんね」との事。

f:id:sobochuku57:20180415224857j:plain


つくねは白内障で目を光を当てて見てもらいました。

右目がうっすら白くなりつつありますが、進行していないとの事で安心。


帰りの車の中でなぜかそぼろがそわそわ…

そのうちアウアウーと騒ぎ始めました💦

これ、3月の終わりに大阪城に行った帰りもそうでした。

今までこんな事なかったのに。 どうしたんだろ(´・ω・`;)


今日は寒かったですね。

長袖Tシャツにダウンベストでも寒かった(;´・ω・)

暑いのも嫌だけど寒いのもやだ💦

老犬にも負担がかかるんだろうなあ。


みなさん体調を崩されませんように🌷