そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

そぼちゅくお風呂に入ってもふもふピッカピカ✨

こんばんは!お母ちゃんです(ノω`*)
 
今日の2人のミッションは「犬たちを洗う」これです!!
 
そぼちゅくは1ヶ月に一回のペースで洗っています🛁
…が、今回は私が体調を崩したり私の不注意でそぼろに噛まれたりしてなかなか洗えずに今日になってしまいました💦
 
お風呂を沸かして旦那がそぼろ→つくねの順に洗うのですが、そぼろは昔から水が大嫌い!
勿論お風呂も大嫌い!!
目が見えなくて耳も聞こえないので余計に不安になるのかアウアウワンワン叫びまくります(´・ω・`;)
「みなさーん!あたし虐待されてまぁーす!」みたいに叫ぶ叫ぶ( ;∀;)
そのうち通報されそ…
 
ドライヤーで乾燥させている時もオヤツがなくなると吠えまくります( ;∀;) 
換毛期で毛がめっちゃ抜けて乾かすのもいつもより時間かかったぁ

f:id:sobochuku57:20180423001357j:plain

 

つくねはそぼろに比べると換毛期はまだかな?

 

f:id:sobochuku57:20180423001415j:plain

 

浴室から出て柴雑種ドリル、ポメドリルする2匹

www.youtube.com


ついついつくねで遊んでしまいました

ドライヤーの音がします。

つくね「お母ちゃん・・・」 

www.youtube.com

 

 

ちょっと薄汚れていたそぼろ

柴犬カラーが鮮やかです(・∀・)

白いところが白いって素晴らしいね💕

 

f:id:sobochuku57:20180423001436j:plain

 

つくねもフワッフワになりました✨

 

f:id:sobochuku57:20180423001455j:plain

 

実はそぼちゅくはトリミングに出した事がありません💦

これは旦那の方針で

「俺が1000円カットに行ってるのに(以下略)」

 

そぼろは今更トリミングに出しても断られるだろうなぁ(´・ω・`;)

私たち以外の人が触ったら噛んだり吠えたりしそう。

つくねは喜びそう🙆‍♀️

 

明日はちょっとカットしてやろう。

疲れましたー

おやすみなさい🌙