そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

10/1 お母ちゃんの病気(´・ω・)

つくねです(・∀・)ノ


お母ちゃんの検査入院の結果…

難病の「下垂体前葉機能低下症(成人成長ホルモン分泌不全)」って言われたみたい(´・ω・)

原発性アルドステロン症」も確定。

原発副甲状腺機能亢進症」はグレーで、今度は内分泌外科へ行かなきゃいけないらしい。

f:id:sobochuku57:20181002000235j:plain


お母ちゃんがずっと前から疲れやすかったり、どうダイエットをしても体重が減らなかったり、血圧が高いのも気持ちがふさぐのも全部病気のせいだったみたいだよ(´・ω・)

f:id:sobochuku57:20181002000329j:plain


お母ちゃんはね、旅行の度に寝込んだり、疲れて旅行先でお風呂に入れなかったり、やる気が出なかったり、ご飯を作れなかったり…

色々あったけど、病名がついてよかったって言ってる。

「罪悪感なくゴロゴロ出来る(;ω;)」のが嬉しいんだって。

f:id:sobochuku57:20181002000406j:plain


治療はお薬と、難病申請が通ったら成長ホルモンの注射をするんだって。

そしたらお母ちゃんもっと元気になるね!(・∀・)

僕お母ちゃんの事応援するよ📣

f:id:sobochuku57:20181002000453j:plain


話は変わって僕たちのお散歩の事でお父ちゃんとお母ちゃんが話し合って、1日3回お散歩する事になったよ(・∀・)

朝はお父ちゃんが会社に行く前に1回(朝食)

夕方にお母ちゃんが軽く1回(夕食)

寝る前にお父ちゃんが軽く1回。


理由はね、そぼろが今までは朝夕2回のお散歩でよかったのが、朝夕以外にも夜中にもトイレに行きたがるから。

それに僕もオシッコをチビるようになったから(〃ω〃)


そぼろは13歳、僕は12歳。

もう老犬だけどもっとお父ちゃんとお母ちゃんと一緒にいたいもん。

お母ちゃんの病気が安定したら今よりもっと楽しく暮らそうね(つω`*)テヘ


*お母ちゃんより

病気の事、ご心配おかけしてすみません💦

これから治療を頑張って早く元気になりたいです。