そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

1/9 そぼろが太って褒められた!

つくねでーす(*・∀・)ノ


朝の僕たち。

f:id:sobochuku57:20190110004006j:plain


f:id:sobochuku57:20190110004041j:plain


お母ちゃんがお昼ご飯を食べてソファに横になってたら、そぼろがピーピー鳴く。

いつもと違ってうるさいから3時にお散歩連れてってもらったよ(ノ∀`) 

そぼろは沢山チッコした。

f:id:sobochuku57:20190110005708j:plain


お母ちゃんね、最近またそぼろのお腹が少し硬いかな?って思っていたんだって。

でもチッコを沢山してお腹が柔らかくなったみたいなんだって!。゚(ノ∀`)゚。

よかった!!


老犬ってただでさえチッコ我慢できなくなるよね(´・ω・`)

そぼろはそれに加えてお腹に腫瘍があるみたいだから、前より頻繁にチッコに行きたくなるのかもしれない(´・ω・`)


母ちゃんの今の体にはきついかもしれないけど、朝のお散歩と夕方のお散歩の間に1回連れてってもらったら僕もそぼろも嬉しいよ(・∀・)

f:id:sobochuku57:20190110005822j:plain


お母ちゃんが風に揺れる僕の被毛を見て

ケサランパサランみたいww」って笑ってたけど似てるの?💢

f:id:sobochuku57:20190110005852j:plain


ケサランパサラン参考

(画像お借りしました)

f:id:sobochuku57:20190110010306j:plain



寒いのに玄関前で寝るそぼろ。

f:id:sobochuku57:20190110010409j:plain


あのね、お母ちゃんったら酷いんだよ!

宅配のおじちゃんが来て僕を撫ででくれて、オムツを見て「何つけてるの?」って言ったんだ。

そしたらお母ちゃんたら

「オムツですw最近チビるようになったので…」って(;゚д゚)

そんなの言わなくていいのにね(´つω・。)

f:id:sobochuku57:20190110010440j:plain


夕方のお散歩して動物病院に行ったよ。

そぼろのお薬とグリコフレックスをもらいに行ったよ。

18時半で4度。

寒いねぇ❄️

f:id:sobochuku57:20190110010806j:plain


f:id:sobochuku57:20190110010830j:plain


そぼろを触って先生が「腿に肉がついていい感じですね!」って褒めてくれた💕

お母ちゃんが「太らせ過ぎたでしょうか?」って聞いたら

「まだ肩?の骨がゴツゴツ触れるからもっと太ってもいいですよ!」だって!

お父ちゃんとお母ちゃんは「これ以上太ると重い…」って思ったんじゃないかな(;^ω^)


お母ちゃん、鳥の胸肉を買ってきてハサミで小さく切って僕たちに食べさせてくれてありがとう・゚・(ノД`)・゚・

そぼろにはお小遣いで腎臓食買ってあげてるんだよね・゚・(ノД`)・゚・

これからもよろしくね✨

f:id:sobochuku57:20190110011608j:plain


f:id:sobochuku57:20190110011635j:plain


お母ちゃんのひとり言

「そぼろの寝顔可愛いな💕」

「触りたいけど起きたらうるさいけんやめとこう」

f:id:sobochuku57:20190110011702j:plain


おやすみなさい💤