そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2/9 無知は罪(;ω;)

そぼろです(*・∀・)

朝はホント眠い…
よく寝てたのに起こされて病院に連れて行かれたわ。
1日に2回ご飯に入れる抗生物質と消炎剤の粉薬、あたしの緑内障の目薬とグレコフレックスって関節のお薬をもらうのよ。

f:id:sobochuku57:20190210063912j:plain


あたし達、秋頃から夕食だけはカリカリと鳥の胸肉を食べているのよ🍗

それはお母ちゃんがあたしの足に筋肉をつけたいのと、あたしがガリガリだったから太らせたかったからなの。

f:id:sobochuku57:20190210063935j:plain


でも、お父ちゃんが

「毎食の粉薬代、腎臓食のカリカリ(これはお母ちゃんがお小遣いで買ってくれてる)、グレコフレックスと鶏胸肉でお金かかり過ぎじゃない?」って言い出したの。

f:id:sobochuku57:20190210064006j:plain


それで動物病院の先生に今後のあたしの食事の事を聞いてみたらなんと

「腎臓食に鶏胸肉は一緒にやったら意味ないです💦」って(´・ω・`)

お母ちゃん、がっくりして座り込んじゃったわ(´つω・。)

f:id:sobochuku57:20190210064032j:plain


つくね

「無知は罪って言うよね、お母ちゃん…ドンマイd(*・ω・*)b♪」

f:id:sobochuku57:20190210064103j:plain


あたしは鶏胸肉を食べられて嬉しかったし、おかげでこんなに太ったわ。

f:id:sobochuku57:20190210064131j:plain


お父ちゃんとお母ちゃんが

「本当にそぼろが嬉しいのってどういう食事なんだろうね?」って話し合ってたわ。

f:id:sobochuku57:20190210064208j:plain


お父ちゃん

「そぼろはお腹に腫瘍があるみたいだけど、これから高リスクの手術をするつもりはないし太く短く生きたいんじゃないか?」って…

難しい問題よね(・ω・`)

その辺はお任せするから臨機応変にしてちょうだい。

f:id:sobochuku57:20190210064250j:plain


この人は体重が1キロくらい増えちゃったからダイエットしなくちゃねw

f:id:sobochuku57:20190210064314j:plain


お父ちゃんはケチだけど、あたしがお腹を壊したり具合が悪い時はちゃんと病院に連れて行ってくれるわ。

ただ、予防って意識がないのよね(´・ω・`)

そこはもう少し考えてくれないかしら…と私とお母ちゃんは思っているの(´・∀・`)