そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

4/11 住めば都ってよく言うよね(*´∇`*)

つくねです(*´Д`*)

 

朝はお父ちゃんがお家を出るまでお母ちゃんのお部屋にいたよ(*・∀・)

僕はいつもお父ちゃんが玄関に行ったらお母ちゃんに抱っこしてもらってバイバイするんだよ(*´-`)

f:id:sobochuku57:20190411233104j:plain

 

そぼろは自分のベッドがないからご機嫌が悪い 💢

(ベッドはお母ちゃんが濡らしたからお洗濯中)

f:id:sobochuku57:20190411233124j:plain

 

お母ちゃんが仕方なく夏のベッドを持って来て寝かせたんだけど、そぼろは嫌がってピーピー鳴いてた(´∀`)

f:id:sobochuku57:20190411233211j:plain

 

暑がりのそぼろでもまだ冬用のベッドがいいんだね(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:sobochuku57:20190411233146j:plain

 

お昼のお散歩🚶‍♂️

 

そぼろが歩かないのでいつものようにお店の前のブロックにお母ちゃんが座ってわちゃわちゃしたりオヤツを貰っていたら、見知らぬおばさまが

「ワンちゃんを見てたらとても可愛がられてるのがわかりますよ」

って話しかけてくれた(;ω;)

お母ちゃんはすごく喜んでいた。

f:id:sobochuku57:20190411233240j:plain

 

大阪には4年前にお父ちゃんの転勤で来たんだけど、福岡と比べて大阪の人の気安さにお母ちゃんはずいぶん救われたんだって。

大阪の人はみんなよく声をかけてくれるんだよ(´∀`*)

f:id:sobochuku57:20190411233305j:plain

 

お散歩の後、トリミングルームでスリッカーをかけられた(´・д・`)

そぼろはめっちゃ毛が抜けてて、お母ちゃんは毎日スリッカーをかけたいみたいなんだけどなかなかできないみたい。

昔はお散歩の後は必ずスリッカーをかけてくれてたんだけど、人間って一度楽を覚えるとダメみたいだね( ˘ω˘ ) 

f:id:sobochuku57:20190411233328j:plain

 

僕はオムツをつけるお腹周りがもちゃもちゃになるからスリッカーをかけられて怒ってる💢 

f:id:sobochuku57:20190411233344j:plain

 

このソファ、ボロボロでしょ⁉️

お父ちゃん達は買い替えようとしたんだけど

「そぼろがこのソファには乗ってるし、目が見えないけど降りられるから」ってそのままにしてるんだよ。

でもそぼろがこのソファで寝たのは去年までで今年はもう乗らないの(-ω-;)

f:id:sobochuku57:20190411233405j:plain

 

f:id:sobochuku57:20190411233424j:plain

 

夕方のお散歩はパピヨンパイセンに会ったよ!

14歳でお目めが見えないのに、ぴょんぴょん跳ねて走ってた(*≧∀≦*)

そぼろは何回かつまずきながらもたくさん歩いてたよ🐾

f:id:sobochuku57:20190411233519j:plain

 

たくさん歩いたからよく寝てくれるかな?

f:id:sobochuku57:20190411233710j:plain

 

お父ちゃんは眠いと言って夜のお散歩に行かないで寝てしまった(・∀・`*) 

f:id:sobochuku57:20190411233734j:plain

 

そぼろに夜中に起こされると思うけど…

f:id:sobochuku57:20190411233756j:plain



おやすみなさい🌙