そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

4/19 つくねがお腹を壊したわ(´・ω・`)byそぼろ

今日はあたし(そぼろ)が書くわよ(*・∀・)

 

お母ちゃんは重度の無呼吸症候群で、寝る時にcpapって機械を使っているの。

マスクを着けて寝るんだけど、そのマスク周りがすごく暑くなるみたいでこれからの季節は知らずに外してしまう時もあるんだって(*´・ω・)

f:id:sobochuku57:20190421000515j:plain

 

今日も夜中に外してしまったみたいでよく眠れなかったみたい💦 

f:id:sobochuku57:20190421000543j:plain

 

12時にあたしはトイレをしたくなってピーピー鳴きながらお母ちゃんの部屋に行ったわ(*´・ω・)

お母ちゃんはフラフラしながらあたしをお散歩に連れて行ってくれたのよ🚶‍♂️

f:id:sobochuku57:20190421000606j:plain

 

お母ちゃんが「次はつくねの番だよ〜」と呼ぶんだけど、いつもつくねは呼んでも玄関に来ないのよ💢

お母ちゃんは具合が悪かったし、夕方まで寝てそれからお散歩に行こうと思ったみたい。

f:id:sobochuku57:20190421000633j:plain

 

お母ちゃんが4時に起きてベッドの下の置いてあるマットを踏んだら「❓濡れてる❓」って思いつつリビングに行ったら、リビングの横の洋室に💩があったの(  Д ) ゚ ゚

f:id:sobochuku57:20190421000701j:plain

 

びっくりしてケージを見たらそこにも💩があってつくねのオムツはびしょ濡れだったわ…

お母ちゃんに濡れタオルでお腹やお尻を拭いてもらってスッキリしたかなと思ったら、つくねはまたケージに行って今度は吐いた。

ペットシートを変えて安心したお母ちゃんがリビングのソファで一休みしていたら、洋室でウンチングポーズをするつくね(;゚д゚)

お母ちゃんがケージに誘導するとまた💩をしたのよ。 

f:id:sobochuku57:20190421000730j:plain

 

つくねは昨日、あたしのご飯の残りを食べたりお芋をたくさんもらったりできっと食べ過ぎたのね(´・ω・`;)

でもとても元気だったから、お父ちゃんを迎えに公園に行ったわ(・∀・)

f:id:sobochuku57:20190421000756j:plain

 

昼間は暖かかったけど、夕方になると寒くなったわね。

お母ちゃんは薄着で行ったから「体の芯まで冷えた❄️」って言ってたわ( ゚∀゚)


あたし、たくさん歩いたのよ(*´∇`*)

お母ちゃんは「今日くらいには💩して欲しい」って言ってたけどそんなにうまくいかないわよね。

f:id:sobochuku57:20190421000819j:plain

 

お腹を壊しているから夕ご飯をもらえなかったつくね。

わかりやすく拗ねてるわね(;´・ω・)

f:id:sobochuku57:20190421000846j:plain

 

あたし、夜のお散歩で💩をしたわ❗️

これで完全復活ねd(*・ω・*)b♪


www.youtube.com

 

 

f:id:sobochuku57:20190421000906j:plain

 

つくねは今日は絶食の予定だったけど、

「僕かわいそう…僕の事可愛くないんだ(´・ω・`)」

みたいな顔をするから夜のお散歩の後にちゅーるを一口だけもらっていたわ。

f:id:sobochuku57:20190421000951j:plain

 

GW前だから体調には気を付けたいわね(´∀`*)

おやすみなさい🌙