そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

4/21 夜中の大惨事_:(´ཀ`」 ∠):

つくねですd(*・ω・*)b♪

 

昨夜、そぼろがなかなか寝なくて1時にお父ちゃんがお散歩に連れて行ったのは書いたよね💦

僕もついでに連れて行ってもらったんだけど…

 

夜中の3時にそぼろがピーピー鳴くのでお父ちゃんが様子を見に行くと…

そぼろのベッドの周りが大洪水だった‼️

そぼろはオムツをしてたけど、オムツでは吸い込めないくらいの量のチッコをしていてベッドはもちろんお部屋に敷き詰めたヨガマットも被害を受けていた(´・ω・`;)

お父ちゃんはお母ちゃんのお部屋のドアを開けて「おーい、大変だ‼️」って声をかけたらしいけど、お母ちゃんは睡眠剤💊を飲んでいるので全く起きなかったらしいよ(*゚д゚*)

 

f:id:sobochuku57:20190421232632j:plain

 

実は僕、朝の7時に玄関でワンって吠えてお母ちゃんを起こしてお散歩に連れて行ってもらったんだ。

柔らかい💩が出た( ;∀;)


お母ちゃんは「朝の散歩は旦那の仕事なのに何で行かないんだ💢」って半分怒りながらお散歩に行ったんだけど、お父ちゃんは夜中の大惨事を一人で 乗り切って爆睡してたんだね・゚・(ノД`)・゚・

 

お母ちゃんのお部屋の本棚と段ボールの間にハマるそぼろ…

f:id:sobochuku57:20190421232651j:plain

 

原因はリキッドかな❓

あれはご飯も食べられないくらいに弱ったワンちゃんにあげる液体の栄養食だからね。

1回目はそぼろが体調を崩していたから良かったかもしれないけど、2回目は「賞味期限が切れるから」って僕たちもらったんだよね。


お父ちゃんがお母ちゃんに「素人が勝手に使うものじゃないね」って言って。

お母ちゃんは「ごめんなさい(;ω;)」と言って僕たちにも「ごめんね…」って。

f:id:sobochuku57:20190421232712j:plain

 

「飼い主が愛犬の健康を脅かしちゃいけないよね(´;Д;`)」って反省してたから許してあげる。

f:id:sobochuku57:20190421232729j:plain

 

朝のお散歩の後はいつもご飯を食べるんだけど、僕たちご飯どころじゃなかった。

僕はリキッドらしいものを吐いたしね(´・ω・`;)

f:id:sobochuku57:20190421232749j:plain

  

f:id:sobochuku57:20190421232835j:plain

 

僕は滅多に吠えないんだけど、18時に玄関でまたワンって吠えてお母ちゃんにお散歩に連れて行ってもらった🚶‍♂️

チッコだけしてすぐにお家に帰ろうとした僕に「本当にもういいの❓」って聞かれているところだよ。

「もういいです(*´-`)」

f:id:sobochuku57:20190421232851j:plain

 

夕ご飯の後のご飯は僕たちは普通に食べたからお母ちゃんは安心していた。

f:id:sobochuku57:20190421232908j:plain

 

それにしても今日は暑いね(;´・ω・)

リビングは27℃あったよ‼️

ちょっと前に暖房入れてたのにもう冷房が必要なんて!!

f:id:sobochuku57:20190421232924j:plain

 

体調を崩す人もワンコも多いよね(´・ω・`)

f:id:sobochuku57:20190421232944j:plain

 

夜のお散歩に行きたいそぼろ🐾

f:id:sobochuku57:20190421233006j:plain

 

お母ちゃんが連れて行ったよ。

f:id:sobochuku57:20190421233026j:plain

 

玄関で寝ようと思ったみたいだけど…

f:id:sobochuku57:20190421233047j:plain

 

ひんやりベッドで寝る事にしたみたい(´∀`*)

f:id:sobochuku57:20190421233111j:plain

 

僕はもう元気だよ(*´∇`*)

安心してね。

f:id:sobochuku57:20190421233135j:plain


また明日ね(´∀`*)

おやすみなさい🌙