そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

4/22 つくね、ソファから落ちる(〃ω〃)

つくねですd(*・ω・*)b♪

 

そぼろ( ˘ω˘ )スヤー

f:id:sobochuku57:20190423014700j:plain

 

「母ちゃん、寝てるのに邪魔すんなし( *`ω´)」

 

f:id:sobochuku57:20190423014720j:plain

 

今日は暑かったね☀️

そぼろが玄関で寝てる。

本当はマットを外した方が冷たくて気持ちいいんだろうけど、マットがないと足が滑っちゃうもんね(・ω・`)

 

f:id:sobochuku57:20190423014740j:plain

 

そろそろお散歩かな?(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:sobochuku57:20190423014802j:plain

 

3時に僕だけお散歩に連れて行ってもらったけど、なんなんだ!この暑さ‼️

 

f:id:sobochuku57:20190423014816j:plain

 

まぶしいよう( ;∀;)

 

f:id:sobochuku57:20190423014832j:plain

 

そぼろもチッコに連れて行ってもらってたよ。

 

…僕はソファで寝てたんだ(´-ω-`)

でも今日に限ってクッションの端に寝てたから、寝返りを打った拍子に落ちちゃった(;´・ω・)

お母ちゃんに見られて恥ずかしかったから「僕は、あんよ痛い」みたいな顔してごまかした(〃ω〃)

 

お父ちゃんが帰って来たから動物病院🏥へ。

僕は関節の注射💉

体重は5.8㎏

ちょっと減った(*´ω`*)

 

そぼろは帰省中に車の中やお母ちゃんの実家(マンション)でワンワン吠えるとご近所の迷惑になるから睡眠導入剤の相談に。

今回そぼろに処方されたのはてんかんのお薬?で、よく眠れるみたい。

体重は9.9㎏…軽くなった…

老犬は食欲があってもどんどん痩せていくらしい(;ω;)

f:id:sobochuku57:20190423014858j:plain

 

それとね、そぼろは8歳の時に緑内障になって両目を手術したけど結局見えなくなった(;ω;)

眼圧を下げるための目薬を毎日朝夕差してもらってたんだよ。

下の画像は4年前に大阪に来てから撮ったんだけど(2015.10)そぼろのお目々が大きいよね(;゚д゚)

ちょっと飛び出ているみたい。

今は窪んでいるようだから、もしかしたらもう眼圧を下げる目薬はしなくていいのかな?って相談したの。

先生は「すぐにやめるとアレだからだんだんフェードアウトすればいいですよ」って。

そぼろ、よかった…のかな?(´・∀・`)

 

f:id:sobochuku57:20190423021931j:plain

 

お母ちゃん、お花が咲いてると僕を前に立たせて写真撮るのやめてww

 

f:id:sobochuku57:20190423014921j:plain

 

帰りのスーパーで僕たちとお母ちゃんはお留守番してた。

そぼろがワンワン吠える(´・ω・`;)

これ、福岡まで10時間の高速でやられたらツライ(;ω;)

 

f:id:sobochuku57:20190423014936j:plain

 

 

 

そぼろさん…🍊箱にハマって何をするの?

(この後箱は撤去しました)

 

f:id:sobochuku57:20190423015336j:plain

 

ご飯はちゃんと食べた🍚

寝てるのを無理矢理起こして夜のお散歩🚶‍♂️

 

f:id:sobochuku57:20190423015029j:plain

 

 

シート状のとろけるチーズにお薬を入れて食べさせた。

僕もチーズもらった🧀

 

f:id:sobochuku57:20190423015113j:plain

 

キッチンで寝てしまった(´∀`*)

 

f:id:sobochuku57:20190423015128j:plain

 

また明日ね(*´ー`*)

おやすみなさい🌙

 

f:id:sobochuku57:20190423015142j:plain