そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

8/6 そぼろまみれて洗われる🛁

つくねです(´∀`)

もう8月も6日過ぎちゃったねぇ…


毎日暑いから、僕たちはエアコンの中にいるよ。

そのせいか?そぼろが元気!

食欲🍚もあるし朝のお散歩が終わってから3時迄寝るし。

夕方はピーピー徘徊する事もあるんだけど、夜にちゃんと寝てくれるようになって本当にありがたいってお母ちゃんが言ってたよ。

f:id:sobochuku57:20190807014902j:plain


僕なんてケージでおしっこするようになったもんね(*゚∀゚*)

ちゃんと足を拭いたらオヤツもらえるのが嬉しいよ!

f:id:sobochuku57:20190807014923j:plain


3時になっても寝ているそぼろ( ˘ω˘ )

f:id:sobochuku57:20190807014943j:plain


舌仕舞い忘れてますよ…

f:id:sobochuku57:20190807015005j:plain


カーチャン、僕退屈〜

そぼろが寝ないから新しいベッド(老犬介護用のベッドをやっと買いました)に寝てあげてるよw

f:id:sobochuku57:20190807015026j:plain


そろそろお散歩?

f:id:sobochuku57:20190807015053j:plain


…と思ってお母ちゃんはそぼろをケージでおしっこさせようとした。

オムツを取ってシートを敷いたケージの中へ。

しばらくするとピャーピャー鳴くそぼろの声…(*゚д゚*)

ケージを覗くとシーツはぐちゃぐちゃで、足を滑らせて突っ伏したおしっこまみれのそぼろがアメンボ化してた…orz

f:id:sobochuku57:20190807015127p:plain


お母ちゃんはお父ちゃんに「そぼろがまみれたから洗う」と📩してた。

新しいシートでそぼろを包んだお母ちゃん、お風呂場にそぼろを置く。

バスタオル2枚とドライヤーとオヤツを持ってお風呂場へ。

そぼろ洗われるの久しぶりだね(´・ω・`)


僕は1人でリビングにいたんだけど、洗面所でお母ちゃんがそぼろだけにオヤツやってるのが許せなくてワンワン鳴いた(´∀`)

そしたら「うるさい!」って僕も洗面所に連行されたよ。


放心状態のそぼろ。

疲れたね(・∀・`*)

手足に力が入らなくなったような老犬のお風呂って難しいみたい。

狭いお風呂場でそぼろは必死にワンワン吠えるから、お母ちゃんは耳に響いてたまらなかったみたい💦

お母ちゃんはアメンボ化したそぼろのお腹を洗う時は洗面器をお腹の下に入れてシャワーしてたみたいだよ。

ちょっと乱暴だったかもしれないけど緊急時だから許してね(ノω・、)

f:id:sobochuku57:20190807015145j:plain


元々そぼろを洗うのは、もう「水のいらないシャンプー」にしようって言って買っていたたんだけど、まみれてたから…

水のいらないシャンプーは次回使えばいいよね(*´・ω・)


お父ちゃんは汗だくのお母ちゃんのためにコンビニでアイス🍦をいっぱい買ってきてくれた!

トーチャンGJ👍

f:id:sobochuku57:20190807015202j:plain


9時頃お散歩に連れて行ってもらったよ🚶‍♀️

f:id:sobochuku57:20190807015225j:plain


いつもの12時の夜のお散歩の時間は過ぎてしまったけど、そぼろが起きたらお父ちゃが行ってくれるかな?

f:id:sobochuku57:20190807015246j:plain


それまでとりあえず寝まーす✨

おやすみなさい💤