そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 そぼろの靴下いいな(´・ω・`)

つくねです(*・∀・) 僕たちの朝ごはん 僕はそぼろがいないとそぼろのベッドに寝るよ(ノ∀`) だって広くて気持ちいいもんね。 そぼろは3時にピーピー鳴いてお母ちゃんにお外に連れてってもらった。 ちゃんとチッコしたらしい。 ぐぅ… 6時に僕だけでお散歩〜.。…

2/26

つくねですd(*・ω・*)b♪ 朝の僕たち(ノ∀`) お母ちゃんはお昼に心療内科に行って帰って来たよ。 そぼろのオムツを見たら汚れてなかったから、すぐに外に連れて行ったらチッコしたらしい。 偉いよね(´・ω・`) そぼろがぐっすり寝てるからお母ちゃんとお父ちゃ…

2/25 僕、子グマみたいになった(´・ω・`)

つくねです(つω`*) 朝の僕たち。 そぼろはカリカリ少しとレトルトを食べるようになって来た。 カリカリを以前の量に戻せたらもう安心かな? お母ちゃんは昼過ぎに起きて来て、家計簿を締めたりパソパソしたり。 お母ちゃんは16時位が1番調子いいみたいで「…

2/24 最近お母ちゃんが少し元気になって来た(*・∀・)

つくねですd(*・ω・*)b♪ 今日はみんなで公園に行く予定だったけど、お父ちゃんが気が乗らないみたいで「今日はやめよう」って(;´・ω・) そしたら 「じゃ私がつくねだけ連れて公園行くから、車でコンビニに迎えに来て」とお母ちゃんが!!(;゚д゚) あの体力の…

2/23

つくねですd(*・ω・*)b♪ そぼろ、だんだん元気になってるよ! 今朝はいつもカリカリと混ぜてるレトルトだけを食べた(ノ∀`) そぼろ、ダウンする度にグルメになっていくよねw 夜の7時、お外に行きたいそぼろ。 僕はお父ちゃんとお散歩してたんだけど、そぼろ…

2/22 老犬あるある

つくねですd(*・ω・*)b♪ 朝のお散歩でそぼろが1週間ぶりにしたんだけど、お父ちゃん?それを朝ご飯を食べてるお母ちゃんに言うのってどうなの?(´・ω・`) 嬉しかったのはわかるんだけどせめてご飯食べ終わってからにしなよ、お父ちゃんw そぼろは朝ご飯も…

2/21 そぼろがまたワガママになった(;゚д゚)

つくねですd(*・ω・*)b♪ そぼろは玄関で寝たりキッチンで寝たりw そぼろは寝てるから僕だけお散歩に連れてってもらった〜‍♂️ わ〜い! お母ちゃんをしこたま走らせてやったよ。 ゲージで寝んね。 3時にカリカリのお芋和えをお母ちゃんがくれたけど、そぼろは…

2/20 そぼろがご飯を食べたよ。・(ノД`)・。

つくねです(´・ω・`) 今日はお母ちゃんの難病の病院の日だよ。 病院は遠いしパニック障害のお母ちゃんは一人で行けないから、お父ちゃんが車で送って行くんだよ お父ちゃんとお母ちゃんが病院から帰ってきたらそぼろのオムツが濡れてなかった!って喜んでた…

2/19 そぼろ、ちゅーるしか食べへん(´・ω・`)

つくてです(´・ω・`) 朝、お母ちゃんがそぼろのオムツをみたらグショグショだった。 お母ちゃんはお昼に起きてご飯を食べてから風邪薬を飲んで、そぼろをベッドごとお部屋に運んだよ。 僕はお母ちゃんのベッドで3匹揃って寝たよ。 そぼろがバタバタしてお…

2/18 そぼろ自力で立てない( ;∀;)

つくねです(´・ω・`) 昨夜お父ちゃんとお母ちゃんがリビングにそぼろを寝かせて、赤いフリースの服をかけておいたのに、朝見たら思いっきり跳ねのけていた(;゚д゚) どうやって… お母ちゃんがそぼろだけチッコに連れていくつもりが「お散歩」って口に出したか…

2/17 そぼろがシリンジでご飯を食べたけど…(´・ω・`)

お母ちゃんです(´・ω・`) 寒いのに具合悪いだろうにそぼろは玄関で寝ていました 私の部屋に連れて来て、もうすぐ動物病院に行く…という予定だったのですがわたしは起きられなかった…orz 旦那が病院に連れて行ってくれたのでわたしとつくねとお留守番です。 …

2/16

つくねです(´・ω・`)お父ちゃんとお母ちゃんが何処かに行く準備をしてたから、僕喜んじゃった!だけど…あれ?動物病院だ…お母ちゃん「ごめんね、そぼろの付き添いお願いするね」まあいいけど。そぼろは今日も点滴を入れてもらってた。家に帰って来てもぐっ…

2/15 そぼろが大変(ノω・、)

今日はお母ちゃんが書きます(´・ω・`) 私が昨日から風邪気味で、夜は風邪薬を飲んで寝ました。 だから夜中の2時に散歩に行ったのも朝のお散歩も気がつかずに寝ていました。 そぼろは朝はいつものように歩いたそうです。 12.時に心療内科に行く予定があった…

2/14 お母ちゃんは風邪気味(´・ω・`)

つくねですd(*・ω・*)b♪ お母ちゃん、しばらく美容院に行ってないから髪がボサボサw 近くに美容院が出来てたからそこに電話したみたい。 夕方に予約が取れたから、お散歩〜 今日はちょっと寒かったのに、お母ちゃんはババシャツ着るの忘れたんだって(;゚д゚) …

2/13

つくねです(*・∀・) お母ちゃんがそぼろだけお散歩に連れて行った(´・ω・`) 外に出したらすぐにしたみたい。 お父ちゃんを迎えに公園に行ったよ! そぼろは今日はあまり歩かなかった。 公園のプールの前で柴のきなこちゃんに会ったよ(*・∀・) まだパピーで…

2/12 3匹ダウン(*´・ω・)

つくねです(´つω・。)昨日の疲れで起きれない…そほろもかなり疲れてるね💦お母ちゃんは2時に起きてカップ焼きそば食べてたwお母ちゃんが僕たちのところに来たけどただ写真を撮っただけだったよ(´・ω・`) 6時半になってもお散歩に連れて行ってくれないから、…

2/11 お散歩楽しかった(つω`*)

つくねです(*・∀・)ノおはよーd(*・ω・*)b♪今日のお父ちゃんとお母ちゃんは忙しい(;゚д゚)確定申告の準備なんだって(´・ω・`)お散歩は無理かな?って思ってたけど、行ってくれた.。゚+.(・∀・)゚+.゚本当は近場で済ませるつもりだったらしいんだけど、せっかく2人…

2/10 僕が太った原因って…(*゚д゚*)

つくねです(*´・ω・)世間は三連休だけど、インフルエンザやノロが怖いので僕たちは外出はしません。・(ノД`)・。外出するお金もないしね(´・ω・`)しかし!そぼろは太ってよかったね!って動物病院の先生にも言われたのに、僕が太ったらみんなしてデブって言う…

2/9 無知は罪(;ω;)

そぼろです(*・∀・)朝はホント眠い…よく寝てたのに起こされて病院に連れて行かれたわ。1日に2回ご飯に入れる抗生物質と消炎剤の粉薬、あたしの緑内障の目薬とグレコフレックスって関節のお薬をもらうのよ。あたし達、秋頃から夕食だけはカリカリと鳥の胸肉…

2/8 公園へお散歩.。゚+.(・∀・)゚+.゚

つくねですd(*・ω・*)b♪おはよー☀️夜中の3時にそぼろが起きてピーピー鳴いて大変だったの。お父ちゃんがお散歩に行ってくれたらすぐに寝たけどね。みんな寝不足…今日は公園に行こうねってお母ちゃんが言ったのに、朝ご飯食べてからずっとベッドで寝てる…(´・…

2/7 お散歩中のウマウマ最高ーヾ(´ω`=´ω`)ノ

つくねです(*・∀・)ノ暖かい日が続くね☀️でも週末は冷え込むみたいだからみんな体に気をつけてね✨お散歩まだかな…まだかな…?3時半のお散歩だよ‍♂️‍♀️暖かいからか?そぼろが歩かない(´・ω・`)そぼろまた抱っこしてもらうの?その前に僕がお目々キレイにし…

2/6 そぼろがよく寝た(*´・ω・)雨のせいかな?

つくねですd(*・ω・*)b♪昨日の朝からネットが繋がらないんだって〜(´・ω・`)お母ちゃんはパソコンないと死んじゃう人だから昨日は魂が抜けたみたいだったwお父ちゃんがお仕事でいないから、代わりにサポートに電話を任されて朝の10時に電話してたよ。いつも…

2/5 お母ちゃんが落ち込んでいます(´・ω・`)

つくねです(つω`*)昨日の日記に書いた「お母ちゃんの悲しい事」はね…今日はお母ちゃんは12時に心療内科に行く予定だったのに、体がきつくて行けなかったんだよ(´・ω・`)昨日、ちょっと調子に乗っていつもの倍歩いたから疲れたんだね(´・ω・`)お母ちゃんは…

2/4 走るそぼろ

つくねです(´-ω-`)…zZ乙お昼過ぎ、お散歩に行きたいそぼろ。お母ちゃんは起きたばっかりだったけど、そぼろがピーピーうるさいからお散歩に連れて行ってくれた(つω`*)おかあちゃん、ありがとー夕方のお散歩で疾走するそぼろ!お母ちゃんが写真を撮ろうとし…

2/1

つくねですd(*・ω・*)b♪恒例の朝の僕たち☀️昨日の事があったので、お母ちゃんが早目にお散歩に行ってくれた。そぼろはをしたらなかなか歩かなくて時々お母ちゃんに抱っこされてたけど、コンビニコースだとわかったらトコトコ歩き出したよ‍♀️信号待ちでお母ち…