そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31 大晦日(´-ω-`)…zZ乙

つくねです(´・∀・`)今日はお父ちゃんもお母ちゃんもゴロゴロしてるよwお父ちゃんはお部屋の片付けするするって言ってたけど結局しないで新しい年を迎えそうだよ( ゚∀゚)アハハそぼろ可愛いお掃除もお買い物も昨日したからね。僕もゴロゴロ(・∀・)今年はね、おせ…

12/30 大掃除🧹

つくねです.。゚+.(・∀・)゚+.゚おはよー?お母ちゃんにヨーグルトもろた✨顔につくのは仕方ないよね!今日は珍しくお父ちゃんが率先して大掃除が始まった!まず掃除機を出して床を掃除。それからエアコンや空気清浄機のフィルターを掃除してたよ。偉いd(*・ω・*)b♪…

12/29 僕のオムツ…(´・ω・`)

つくねです(つω`*)おはよー☀️僕ね、最近かなりチビるようになっちゃって困ってるんだよ(´・ω・`)若く見えても12歳✨立派な?シニアだもんね⤵︎お母ちゃんが買ってくれたマナーベルト(パッドがいらないタイプだからオムツかな?)似合う?僕、いつも旅行中に…

12/28

つくねです(・∀・) お昼からお母ちゃんにお客さんが来たよ。 3時間お話してたけど、そぼろはずっーーーと寝ていた(゚Д゚) いつもお客さんの匂いを嗅ぎにいくのに… 夜の9時にお父ちゃんに揺り起こされてお散歩に行ったよ(ノω`*) ご飯を沢山食べて満足したのか…

12/27 お母ちゃんの誕生日

つくねです 今日はお母ちゃんのお誕生日です。 お母ちゃん、おめでとー おめでとー お母ちゃんが区役所に出していた難病認定の申請書、今日受給者証が届いたよ(*・∀・*) 嬉しいだね! 元気になってもっとお散歩に連れて行ってね! 突然むくっと起きて固まる…

12/26 クリスマス🎄🎁復活のお知らせw

つくねです(*・∀・) 今朝お父ちゃんとお母ちゃんは2人でお出かけしてしまった…(お母ちゃんの病院に行ったんですよ)2人で疲れたーって3時くらいに帰って来たらお父ちゃんが「リビングの照明切れたから買って来るね。パチも少ししてくるかも?(つω`*)」だ…

12/25 クリスマス中止🎄のお知らせ

つくねです(*・∀・)みんな楽しいクリスマスを過ごしてる?うちは明日お母ちゃんが通院日で血液検査をしないといけないからもナシの粗食のクリスマスだよ(´・ω・`)お母ちゃんは昨日一日寝てた。今日は少し元気になっているかな?そぼろおはよー☀️僕は眠い廊…

12/23 お母ちゃんダウン(´・ω・`)

そぼろです(*・∀・)このベッドとても気に入ってるわ今日はお母ちゃんがダウン⤵️昨日病気の関係で長電話したり、夜はふるさと納税でお父ちゃんと遅くまであれこれ議論していたから疲れたのね(´・ω・`)お父ちゃんはお母ちゃんが昼まで起きないと嬉々としてパ…

12/21 お父ちゃんお寝坊(^Д^)

つくねです(ノ∀`)おはよー☀️今朝のお散歩は、お父ちゃんが二度寝して行けなかったから、お母ちゃんが9時過ぎに連れて行ってくれた。僕たちのお散歩道は広めの歩道だけど、朝は通勤や通学の自転車が‍♂️爆走して来て時間をずらさないと危ないんだよ(´・ω・`)…

12/20

つくねです!(・∀・)ノ そぼろは相変わらず自由に寝てるよ! 朝は玄関。 お父ちゃんのお部屋。 玄関の前。 僕はだいたいソファの上にいるよ(・∀・) おや? そぼろがベッドに帰って来た(´・∀・`) くるくる くるくる くるくる回ってる(・∀・) やっといい場所…

12/18

つくねです(*・∀・)今日はね、そぼろがよく寝てたから、お母ちゃんが僕だけお散歩に連れ出してくれた!わーい!思いっきり走れるよ!お母ちゃん、早くー!(そんなに走らせないで、つくね君…)お家に帰ったらそぼろが玄関にいたよ。そぼろを連れてまたお散歩…

12/17 お肉の威力.。゚+.(・∀・)゚+.゚

つくねです(つω`*)お母ちゃんおはよー☀️そぼろもおはよー☀️☀️お散歩まだかな(´・ω・`)そぼろは今日も寒い玄関で寝てるよ。お母ちゃんが昨日スーパーで買って来た鶏胸肉を小さく切り出した僕たちは夕ご飯だけお肉入りご飯なんだよ(*・∀・)お母ちゃんが「今…

12/15 ハマるそぼろ

今日はお母ちゃんです(〃ω〃)この数日、夜中にそぼろがピーピー鳴かない…夕ご飯を食べて少し徘徊するけど前みたいに自分からケージに入って寝るようになった(´・ω・`)朝は少し空食器の前にいた。毛玉ではなくてつくねです今日は私たちは買い物に出かけたの…

12/13 ヨーグルト

つくねです(・∀・)今日もそぼろが寝ている時間は平和ですwお母ちゃんはヨーグルトが大好きで、残り少なくなると僕たちにくれるんだよ。今日はね、そぼろが寝てたから僕が全部もらっちゃった(つω`*)ま、こうなるよねwおいしいねー(・∀・)お母ちゃん、またち…

12/16 お風呂でさっぱり(ノ∀`)

つくねですヽ(・∀・)ノ 今日は僕たちのお風呂の日 お母ちゃんの検査入院や手術入院があったからなかなか洗ってもらえなかった(´・ω・`) そぼろは大のお風呂嫌いだからラッキーだったかもねw お散歩をしてすぐにお風呂場にGOだよ! うちはお父ちゃんが洗う係…

そぼろの徘徊d(*・ω・*)b♪

つくねです(・∀・)ノ朝は眠いねぇ… 朝のお散歩から帰ってご飯を食べたのにまだ欲しがるそぼろ(´・ω・`)ガランガラン!!と食器を鳴らしてアピール。お母ちゃん「あっ!お客様!おやめください!お客様!」お母ちゃん何言ってるの?(*゚д゚*)やっと寝た そぼろ…

そぼちゅく寝姿

つくねです(・∀・)イベントがなくて僕たちの寝姿ばっかでごめんなさい通り道に寝るそぼろ。キッチンでも寝る。頭を落として寝るのホント好きだよねw今日はお母ちゃんがクッションカバーとソファのタオルを替えてたんだけど、僕はずっとソファの下でお座りし…

お母ちゃんに説教したよ(^Д^)

つくねです(・∀・) 今日は寒かったねぇ((((;゚Д゚)))))))あんまり寒くてベッドに丸くなって寝ちゃったよ(つω`*)テヘ今日はお母ちゃんはちょっと体調が悪くてお散歩に行きたくなさそうだったけど、頑張って行ってくれた。お母ちゃんね、昨夜食べ過ぎwと腰痛で眠…

12/9 だんだん寒くなってきた〜(´・ω・`)

つくねです(・∀・) いつものように自由なそぼろ。(玄関マットの上)お父ちゃんのお部屋でベッドで寝ている僕をお母ちゃんが激写!いやん(〃▽〃)ポッそろそろお散歩行きますか?今日はドッグランでイベントをしていたから行きたかったんだけど、結局こんな時…

12/7 今日も公園に行ったよd(*・ω・*)b♪

つくねです(・∀・) 夜中の2時に起きてピーピー鳴いてお散歩に連れて行ってもらった人 ↓ 帰って来てからフードを少しとお芋さんをもらってグズグズ言って眠ったのは3時。 お父ちゃんと僕はお散歩の後すぐに寝て、そぼろにはお母ちゃんが付き合った。 朝はこ…

寝た子を起こすな(`・Д・´)

つくねです(つω`*)昨夜は夜中の0時にぐっすり眠っているそぼろを起こしてお父ちゃんが夜のお散歩に連れて行ってくれたんだよ。そしたらそれからそぼろが寝なくてお父ちゃんも眠れないまま出勤したから、お父ちゃんは会社で眠くてとてもきつかったらしい(´・…

12/5 そぼろが元気過ぎる(´・ω・`)

つくねです(・∀・)午前中は平和だね。お母ちゃんがお昼ご飯を食べてゆっくりしていたら、そぼろが起きてピースカ鳴き出した。生協が来るのを待ってお散歩に出発だよ!ちゃんと尻尾が上がってる!(;゚д゚)そぼろは昔から冬が好きなんだよね。それで寒くなるに…

今日もお母ちゃん頑張った!(・∀・)

つくねです(・∀・) 14時のそぼろ。 餌皿の前でボーッと立ってる(´・ω・) ピーピー鳴きながら疲れたら寝る(´・ω・) ピーピーを動画に撮ってみました。 これが続くと結構イライラしちゃう(´・ω・) youtu.be 昨日公園に行ったのに、お母ちゃん頑張って今日も公…

みんなでお出かけ(・∀・)

つくねです(・∀・)ノ今日はね、お母ちゃんの退院祝いにお母ちゃんが前から行きたがっていたフレンチのランチに行く予定だったらしいんだけど、予約入れようとしたらもう予約で満席だったんだって!お母ちゃん、ふて寝してたよお母ちゃんが起きて来て、お父ち…

認めたくないけど…そぼろ認知症になったのかな?(;ω;)

つくねです(´・ω・)いつものように平和な朝…お母ちゃん!パンの耳でいいからちょうだい!(真剣)そぼろが夕方4時頃ムクっと起きてご飯を探して歩き始めたよ…(´・ω・`;)あんまりピーピーうるさいから、お母ちゃんが腎臓サポートのカリカリフードを少しお皿に…