そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31 寒いよ(ノω・、)

つくねです(ノ∀`) 今日は寒くて何だか変なお天気だよ 今日はみんなで公園に行こうねって決めてたんだけど、寒いし❄️お天気も朝は晴れてたのに今は曇りで 「行かんめっか!」って。・(ノД`)・。 (博多弁です。訳は、「行くのやめよう!」) 僕、悲しくてお母ち…

3/30 病院に行って来たよ(つくね注射💉2回目)

つくねです( ´∀`) これ、何だと思う? 段々畑? …じゃなくてそぼろの背中です昨日お母ちゃんがザクザク短時間で切ったのでガタガタwでも1週間も経てば目立たなくなる(*´∀`)♪少し若返った 今日は動物病院多かった〜土曜日だから患畜さん多かったよ。僕は先…

3/29 そぼろが久し振りにカットされた✂️

つくねです(・∀・) お母ちゃんやっと起きて来た 遅ようヾ(´ω`=´ω`)ノ 13時にちょっとだけお散歩‍♂️ 17時近くになってもそぼろが起きない(;´・ω・) お母ちゃん、そろそろお散歩行こ~! マンションのエントランスを出て僕は左方向にお母ちゃんを引っ張った…

3/28 桜🌸を見に行ったよ(まだ5分咲き)

つくねです(・∀・`*) 僕は最近朝はお母ちゃんのベッドの横で寝てる。 お母ちゃんが「ベッドから起きようとしたらすぐ下につくねがいるからびっくりする!」って言ってたけど、僕のこと踏まないでよね(-""-;) そぼろはなぜかキッチンで寝てる。 15時か… そろ…

3/27 何てことない1日(´・∀・`)

つくねですd(*・ω・*)b♪ 良く寝てるそぼろw 僕はお母ちゃんが写真を撮ろうとすると起きる! お母ちゃん起きた! お散歩かな? そぼろが歩かないからちょっとだけね。 帰って来てお母ちゃんは具合が悪いと寝てしまった(´・ω・`) 僕たちも寝よう! お父ちゃん…

3/26 僕、拾い食いして叱られる(;´・ω・)

つくねですヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ そぼろが起きるのを待って15時にお散歩〜(・∀・) そぼろは今日はあまり歩かなかったからほとんどお母ちゃんが抱っこしてたよ。 だらりと脱力した柴っぽい犬を抱っこしてポメラニアンを歩かせてる背の低いおばちゃんがいたら…

3/25 つくねくん、おねしょ?

今日はお母ちゃんが書きます(・∀・`*) 昨日つくねが予想した通り、私はバテて起きたのが15時でした すぐに散歩に行かないとと思い、つくねをソファから降ろすとオムツがぐっしょりと濡れていました(*゚д゚*) つくねくん、おねしょ?しちゃったみたいです。 こ…

3/24 お花見に行ったよ🌸

つくねですd(*・ω・*)b♪ 3時のおやつにちゅーるもらった.。゚+.(・∀・)゚+.゚ お母ちゃん「お手」 「おかわり」 「ちゅーる欲しい人〜?」 「ハイ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」 たまらんおいしい(;ω;) ぐっすり寝ているそぼろを起こしてちゅーる食べさせた。 さあ!公園にお花…

3/23 みんなダラダラしてます(´・ω・`)

そぼろです(・∀・`*) みなさんご心配をおかけしてごめんなさい 今のところ元気よ(´∀`*) お水がぶ飲みと徘徊は通常運転よ! お母ちゃんは、お父ちゃんがお休みだからってダラダラし過ぎ〜(・A・)イクナイ!! モニターでもらったカリカリ、めっちゃゃ美味しいわ!…

3/22 寒い(´;ω;`)

つくねですd(*・ω・*)b♪ ダラダラしているお母ちゃんのお部屋に来ています 今日は寒かったねぇ☃️ 珍しくテーブルの下で寝るそぼろ。 僕がベッドから追い出しちゃった(つω`*)テヘ 今日は寒かったから?そぼろがすごく元気だった(´・∀・`) 寒いの好きなんだよ…

3/21 そぼろ復活✨

つくねです(つω`*) お父ちゃんは今日から4連休✨ お父ちゃんがお休みだとお母ちゃんはお部屋に篭りっきりになる。 ちゅーるもらった そぼろのこの食いつきw ガツガツ来るw ちゅーる美味しいもんね! 僕ももらった 必死で舐めるよ(`・Д・´) 夕方のお散歩は…

3/20 水

つくねですd(*・ω・*)b♪ お母ちゃんは今日もずっと寝てるけど、お散歩はしてくれた。 そぼろはあまり歩かないけどはしっかりした! 今日はお父ちゃんは飲み会だよ そぼろがベッドを開けてくれないから仕方なく自分のベッドで寝る僕… お散歩 お母ちゃんがコー…

3/19 そぼろ、また調子悪そう(´・ω・`)

つくねですd(*・ω・*)b♪ そぼろがまた歩かなくなった(´・ω・`) 足に力が入らなくなったみたい。 昨日まで靴下要らずで元気に徘徊してたのに… お母ちゃんも調子が悪い(・ω・`) ずっとベッドにいる お昼に起きたお母ちゃんがお散歩に連れて行ってくれたけど…

3/18 そぼろと僕、動物病院へ(´・ω・`)

つくねです(つω`*) お母ちゃんが昼過ぎに起きてお散歩に連れて行ってくれた。 今日は暖かいねぇ(・∀・`*) お母ちゃんはまた寝ちゃったから僕たちもネンネ お父ちゃんを迎えに行きがてらお散歩だよ‍♂️ お父ちゃんが一旦返って車で迎えに来てくれて動物病院…

3/17 そぼろのサークルが来た!(*・∀・)

つくねです(つω`*)そぼろ用のサークルが届いたよ(*・∀・)お留守番の時や帰省の時に便利だもんね。早速お父ちゃんが組み立てて僕たち入れられた(`・Д・´)ベッドも入れてくれたから僕入っちゃった(´・∀・`)出入口は二ヶ所あってファスナーで開けてクルクル…

3/16 春の香り🍔

つくねですd(*・ω・*)b♪ 今日は雨☔️だねぇ… 雨の日ってなぜだかよく眠れるよね(´-ω-`)…zZ乙 そぼろが起きたのは10時だったから、お父ちゃんよく眠れたって言ってた(´・∀・`) 雨が上がってたからお散歩行ったよ! そぼろはベッドに寝たと思ったらピーピー鳴…

3/15 お母ちゃん、予想通りダウンw

つくねですd(*・ω・*)b♪ お母ちゃんは今日もダウンしています お母ちゃん、やっと起きて来たね(*・∀・) 15時にお散歩~✨ お母ちゃんが疲れてるからカートで近くまで行った。 お母ちゃんはお昼ご飯代わりにいつもの自販機でコーンスープを飲もうと思ったらし…

3/14 そぼろの徘徊がひどくなった(´・ω・`)

おはよd(*・ω・*)b♪ つくねです✨ そぼろはご飯(カリカリ+レトルト)を残さずに食べるようになったよ。゚(ノ∀`)゚。 でも、徘徊が前よりひどくなったみたい(´・ω・`) お留守番の時に徘徊してケガをすると危ないから、お父ちゃんとお母ちゃんで話し合って丸いサ…

3/13 そぼろの療養食を買いました🍙

つくねですd(*・ω・*)b♪ お散歩の後のお水おいしい そぼろは今日も朝からハマってるよ(ノ∀`) 時々はケージも使わないとね(´・ω・`) お母ちゃんはやっぱり今日はダウンしたよ 16時にそぼろが起きてからお母ちゃんも起きて、頑張ってお散歩に行ってくれた。 1…

3/12 そぼろ、少し元気になったよ(;ω;)

つくねですd(*・ω・*)b♪ そぼろ、少し目に力が戻って来た。゚(ノ∀`)゚。 また徘徊してるよ ハマる度にお母ちゃんを呼んで脱出させてもらってる(*´・ω・) お散歩の後の朝ご飯はレトルトだけ食べたw ちゅーるを混ぜるとカリカリも食べるからまたワガママかな(^Д^…

3/11 そぼろ、ちゅーるは食べた(*´・ω・)

つくねだよd(*・ω・*)b♪ そぼろは朝のお散歩はチッコだけして歩かなかった。 ご飯も食べないでウロウロしてリビングの隣のお部屋で吐いちゃった まだ足に力が入らないみたい(´・ω・`) でもお水はちゃんと飲みに行くよ。 僕も暗くなっちゃう…(;ω;) 5時に…

3/10 雨☔️の中、そぼろがまた体調を崩す(´・ω・`)

つくねでーすd(*・ω・*)b♪ お母ちゃんはお寝坊さんだよ、もう夕方だよ(`・Д・´) 僕、お散歩? え? その後お母ちゃんとお風呂に入るの? 雨のお散歩のあとドロドロの僕をお母ちゃんがお風呂場に閉じ込めた(´・ω・`) 2回も洗われたんだよ。 しばらくシャン…

3/9 そぼろは赤ちゃん👶

つくねです(*・∀・)ノ そぼろは元気になったよ(・∀・`*) なんと! 靴下なくてもどんどん歩けるようになった(;゚д゚) これは想定外! 僕はソファの斜めの部分がお気に入り 頭をのっけると気持ちいいんだよね。 歩けるようになったそぼろは「なんでこんなとこ…

3/8 そぼろがしっかり歩くようになって来たよ(*・∀・)

つくねでーすd(*・ω・*)b♪ お母ちゃんがお昼に起きてリビングに来たらちょうどそぼろが起きたよ。 ピーピー鳴きながら玄関に行ったから、お散歩かな? そぼろはしたら動かなくなったのでお母ちゃんが抱っこして帰って来たよ。 お母ちゃんはバンテリンの腰痛…

3/7

つくねですd(*・ω・*)b♪ 昨日の夜の2時頃、そぼろがピーピー鳴いたからお母ちゃんは靴下を脱がせたらしい そしたらそぼろ、諦めて寝たって。 ちょっとかわいそうだったかな? 15時にお散歩‍♂️ なぜかお父ちゃんの椅子にハマるそぼろw ピーピー鳴きながら歩き…

3/6 真夜中のお散歩🚶‍♂️

夜中の3時にそぼろがワンワン吠えたんだよ(´・ω・`) お母ちゃんが抱っこしてなだめても暴れて下りて歩きながらワンワン! うちは集合住宅だから近所迷惑だよね お父ちゃんがお外に連れて行ったらチッコとしたみたい。 ついでに僕もお外に行ってチッコして来…

3/3 ちゅーる❤️LOVE(つω`*)テヘ

つくねでーす(*・∀・)ノ 今日はお父ちゃんもお母ちゃんも疲れてるみたいで一日中ゴロゴロしてたよ(´・ω・`) 僕たちもゴロゴロしてた。 そぼろの首どうなってるの?(;゚д゚) これなら安心(*´・ω・) 僕、時々前足を畳んで休んでるんだけど お母ちゃんが「猫ち…