そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 そぼろチッコの海で溺れる(;ω;)

つくねです(´・∀・`)朝のそぼろ。お父ちゃんが朝のお散歩の後オムツしてくれなかった…(´・ω・`)昼から珍しくそぼろがお父ちゃんのお部屋に来たから一緒に寝たよ(´・∀・`)僕はベッドの上だけどね。今日は一日雨☔️でお母ちゃんは体調が悪くてお昼ご飯抜きで…

1/30 大きなお仕事

つくねです(つω`*)キッチンを自分の部屋だと思っているそぼろ。今日はね、お母ちゃんは「大きなお仕事」しなくちゃいけないんだって。そのせいでずっと胃が痛かったり食欲がなかったりしてたんだって大きなお仕事って何だろう?(´・ω・`)僕たちの大きなお…

1/29 王様の席👑

つくねです(*・∀・)ノ今日はお母ちゃんが病院の日。11時半に「行ってくるね。お留守番しててね。」って言って行っちゃった(´・ω・`)ツマンナイ…そぼろはキッチンに入れていいな(´・ω・`)僕が入ったら叱られるのに…お母ちゃんが病院から帰って来てご飯食べ…

1/28 お母ちゃんが元気がないよ(´・ω・`)

つくねです(*・∀・)お父ちゃんのベッドからおはよー☀️お母ちゃんは最近胃腸の調子が悪いらしい。食欲がないって言って健康なご飯を食べてないのが心配だよ(´・ω・`)それでも全く体重が減らないから頭に来てるんだって(^Д^)ベットに座ったものの触り心地…

1/26 初めての靴下(・∀・)

つくねです(*・∀・) 今日は寒かったねぇ❄️ 熊本で地震もあってびっくりしちゃった(´・ω・`) みんな大丈夫? こんな寒さでも寒い玄関で寝るそぼろ… 僕はぬくぬく。 お母ちゃんがAmazonでポチった犬用の靴下が届いたよ! 4個で1080円という安さ! 今のところ…

1/25

つくねです(*・∀・)ノ おはよー☀️ そぼろもおはよー☀️ 13時⏰ あ、お母ちゃんが起きてきた。 「どこかに連れて行ってくれないかしらね」 お母ちゃんも書類作りしてるしもう少し先かな?(´・ω・`) 今日はちょっと早くて4時にそぼろがお散歩の要求をしたよ(´…

1/24 そぼろが足を踏ん張れないようになった(´・ω・`)

つくねです(*・∀・) 最近キッチンで寝る事が多いそぼろが、久しぶりにお散歩の後にケージへ。 敷物をホリホリしてケージに直に寝てるよ(*´・ω・) ケージのあるお部屋はリビングの横でエアコンがない部屋なのに寒くないのかな? 僕はお父ちゃんのベッドでヘソ…

1/23 僕のお芋さん(´・ω・`)

つくねです(ノ∀`)おはようございますカイカイ…どんな味かな?ペロペロ今日はお母ちゃんが鶏むね肉3パックを一口大に小さく切る日だよ✨胸肉の塊が6つ。皮を剥がす時、ちょっと楽しいらしいよwこれを二日分の300gずつ分けて冷凍しておくの。1日に使うのは、…

1/22

つくねです(*・∀・)僕は朝、お散歩から帰ってご飯もらったらお母ちゃんの部屋に来るんだよd(*・ω・*)b♪ここでリビングとお父ちゃんのお部屋を行き来するお父ちゃんの動向を探っている。そこにそぼろが来てお母ちゃんのストールにハマったwwお母ちゃんがベッ…

1/19 大阪市内は昼間12℃(;゚д゚)

つくねです(つω`*)今日はそぼろの月一回の注射の日。お父ちゃんが僕をお母ちゃんの部屋に押し込んでそぼろを連れて病院にいっちゃった(´・ω・`)筋肉とか関節にいい注射なんだって。お薬(抗生剤)も切れたからもらいに行ったんだよ。仕方ないからお母ちゃ…

1/18 お父ちゃんがお寝坊したよ(´・ω・`)

つくねです(・∀・)お父ちゃんがお寝坊してお母ちゃんに「すまん!」って言って会社に行っちゃったよ!お母ちゃんは(#^ω^)こんな顔して朝のお散歩に連れて行ってくれたw朝陽って気持ちいいでしょ、お母ちゃん。お母ちゃんはもっと太陽の光を浴びなきゃ!お…

1/17

つくねです(´-ω-`)…zZ乙 おはよ! お散歩まだかな? やったー! 今日はお肉を焼いてもらったよ(*・∀・) パクパク! 焼くのが一番素材の味が際立つよね! モグモグ!! ふぅ〜幸せ 充電切れのそぼろ。 ハマるそぼろ。 僕はお父ちゃんが横になるとお尻をくっ…

1/16 ボケてもいいけど…

つくねです(つω`*)お母ちゃんは昨日病院に行ったり買い物に行ったから今日は休憩の日だね。いつの頃からか、行動する日の次の日は疲れで動けなくなってしまったお母ちゃん(´・ω・`)まさか難病が隠れていたなんて…お母ちゃんは午後も寝ていたから夕方のお散…

1/15 僕、恵方巻きじゃないからね!(`・ω・´)

つくねです(*・∀・)ノネムネムそぼろ僕も注意:恵方巻きではありませんそろそろお散歩の時間かしら?お母ちゃんが僕たちの夕ご飯の鶏胸肉をレンジで温め出した!いい匂い(´・∀・`)お散歩…まだかな?お散歩行ってきまーす!お母ちゃん!早く帰ってお肉食べる…

1/14 みんなでドッグランに行ったよ(*・∀・)

つくねです(*・∀・)ノ今日は気温が12℃だって!(;゚д゚)でもそれなりに冷えてたね。3時頃、約束通りお散歩に連れてってもらったよ(つω`*)お父ちゃんと犬2ケツお散歩の後にお買い物をするから今日は車で行ったいつものようにドッグランの壁にマーキングして…

1/13 お母ちゃんまだ元気にならない(´・ω・`)

つくねです(*・∀・)ノ お母ちゃんは1/11から「下垂体前葉機能低下症(成人成長ホルモン分泌不全)」の治療を始めたよ 自分でお腹に注射するんだって。 注射したらキュピーン!!って元気になるかと思ったけど、そういうわけじゃないみたいだね(´・ω・`) 今…

1/12 お客さんに褒められちゃった(〃ω〃)

つくねです(・∀・)ノ今日は10時にお客さんが来たよ。僕たちは2匹とも大人しく寝てたよ(^ω^)お客さんが帰りがけ僕を見て「毛並みがよくて上品な犬ですね!」だって!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚上品なんて僕初めて言われた(゚∀゚)夕方のお散歩の後、キッチンで寝るそ…

1/11 お留守番

つくねです(*・∀・) 今日は朝からお父ちゃんとお母ちゃんがバタバタして出て行った(´・ω・`) お母ちゃんの病院に行くんだって。 午前中はおとなしいそぼろ。 夕方お父ちゃんとお母ちゃんが疲れて帰って来た(´・ω・`) 僕たちのお散歩はお父ちゃんが行ってく…

1/10 カット✂️

ケサランパサランつくねです(*・∀・)今朝は寒かったね❄️大阪は7時で1℃だったよ! でも寒い玄関で寝るそぼろw僕は暖かいリビングで今日は4時にお母ちゃんがお散歩に行ってくれたよ。休憩中、お母ちゃんが缶コーヒーを一気飲みするのを眺める僕(つω`*)もっと…

1/9 そぼろが太って褒められた!

つくねでーす(*・∀・)ノ朝の僕たち。お母ちゃんがお昼ご飯を食べてソファに横になってたら、そぼろがピーピー鳴く。いつもと違ってうるさいから3時にお散歩連れてってもらったよ(ノ∀`) そぼろは沢山チッコした。お母ちゃんね、最近またそぼろのお腹が少し硬…

1/8 お父ちゃんは新年会

つくねです(・∀・)ノいつもの朝のお散歩でそぼろはしなかったの(´・ω・`)朝ご飯を食べたら、そぼろがピーピー鳴き出してそのうちワンワン吠えたんだよ。お父ちゃんは会社に行く準備をしないといけないから、お母ちゃんが老体に鞭打ってwそぼろを外に連れて…

1/7 のんびり

つくねです(*・∀・)ノ昨日のお散歩で沢山歩いたから今日はゆっくりのんびり…いつもだけどね(つω`*)テヘそぼろはキッチンで💤ぼくはお父ちゃんのベッドで💤寝てる写真ばっかりでごめんなさい💦おやすみなさい⭐

1/6 初ドッグラン

つくねです(・∀・)そぼろが玄関にいたので並んでみた(つω`*)お母ちゃんが「お正月休みは犬たちをどこにも連れて行ってあげてないから外出しよう!」と言って公園へそぼろはそぼちゅくカーで楽チンだね。ドッグランの皆さん今年もよろしくね白いポメちゃんだ…

1/5 通常運転

つくねです(つω`*)連休最後の土曜日、お父ちゃんは張り切ってそれはもう爽やかにパチンコに出かけました✨お母ちゃんは昨日お客さんとお話して疲れたみたいでずっとベッドで、僕たちはどこにも連れて行ってもらえず寝るしかないよね(´・ω・`)ハマるそぼろw…

1/4 お正月終わったね(*´・ω・)

つくねです(*・∀・)お母ちゃんがまた変な事始めた…去年、お母ちゃんがお誕生日にもらったお花の鉢覚えてる?飾ってあったヒモを僕のオムツに結んだよ(´・ω・`)帯留めみたい!とか言ってさ。ヤレヤレどうかしら?このヒモね。僕のヒモを外したな、と思ったら…

1/3 初詣に行ったよ(*・∀・)

つくねです(・∀・)今日はお母ちゃんが10時に起きてきた!朝ご飯を食べたら出発するよ!気温は8度☀️とっとことっとこ嬉しいな!!犬は神社に入れないので隣の公園でお留守番(´・ω・`)コンビニで休憩だよお母ちゃんは抹茶ラテと紅白のモチモチたい焼き買って…

1/1 今年もよろしくね(*・∀・*)

つくねです(つω`*)あけましておめでとうございます!さ〜て、今年も元気で楽しい年にしなきゃね!そぼろ初ハマり(´・ω・`)お父ちゃんとお母ちゃんのおせちだよ。お母ちゃんには味が濃かったみたいで胸焼けしちゃったみたい相変わらず寒い玄関で寝るひと。…