そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つくねのSOS🚩に気づかなかった…orz

お母ちゃんです(ノω`*)16時…つくねがリビングのドアをカリカリしました。一瞬「トイレに行きたいのかな?」って思ったけど、いざとなると(極力我慢するけど)つくねはケージで出来る子なのと、雨が降っていたのを言い訳にリビングのドアを開けてやってから…

僕、いつも笑ってるわけじゃないからね(`・ω・´)

つくねです!!今朝は☔️雨だったね。今日はお父ちゃんは名古屋に出張だった。新幹線に遅れたらいけないから、そぼろだけお散歩に連れてった。(;ω;)僕、怒ってるんだからねお母ちゃんが朝ごはん食べてお散歩に連れてってくれてやれやれさ(・ω・`)それはそ…

お散歩頑張ったお母ちゃんとツンツンそぼろ(・∀・)

こんばんは!お母ちゃんです(ノω`*)今日は頭が痛かった…でも頑張って夕方のお散歩に行けてよかった!旦那とつくねが寝てから、リビングで寝ていたそぼろにマッサージ腰を撫でられるのが好きなんだよね(*・∀・)ん?足も撫でるとピーンと伸びをして面白いwあ…

今日の夕方の散歩は2回行っちゃったもんね(・∀・)

こんばんは!つくねです(・∀・)ノ土曜日はお父ちゃんが「パチンコの日」僕たちヒマヒマだよ(・ω・`)エアコン入れてお母ちゃんはパソコンしたりソファでゴロゴロしたり、夕方になっても散歩に行く気配がない。 僕がジーーーっと見ていたら(。゚ω゚) ハッ!と気が…

お母ちゃんがリハビリで公園に連れて行ってくれた〜( ;∀;)

こんばんはー✨つくねです(・∀・)今日はね、そぼろが16時半くらいに「外に出して!」ってウォーウォー言い出したの。外はまだ暑かった☀️でも、お母ちゃんも「そろそろ公園に連れて行ってやらないかん」って思ってたみたいで公園に行く事に!わーい!(*・∀・)…

そぼろとお母ちゃんが夏バテ…(・ω・`)

つくねです(・∀・)…長いことサボってごめんなさい(・ω・`)そぼろとお母ちゃんがバテバテだったの…お母ちゃんは食欲なくて(全然痩せないけど)そぼろは下痢して吐いてご飯も食べなくて…心配したの寒かったり暑かったりこんなお天気じゃ体調も壊すよね(・ω・…

そぼろの憂鬱

そぼろです(*・∀・)最近暑いからか喉が乾くのよ。お散歩から帰って来てお水をがぶ飲みしてたらお母ちゃんにお皿を取られたわ(*゚д゚*)信じられないあたしは冷房は嫌いなの「ご飯を作るのに邪魔」⁉️知らないわよ。跨げばいいじゃない。前のお家にいた時は窓を開…

昨日も今日も暑くて暑くて(´・ω・`;)

つくねです(・∀・)今って5月だよね?(・ω・`)やけに暑くてうちの家族みんなバテてるよ。実は3月か4月頃に伊勢神宮に行こうとしてたけど、帰省にお金がかかるから延期したんだよ。お父ちゃんが「そろそろ計画しようか!」って言ったけど、僕こんな暑い時…

老犬のトイレ事情

こんばんはー!つくねです(・∀・)今日は暑かったねぇ(・ω・`)お母ちゃんは睡眠がうまく取れないみたいでグダグダしてるよ。僕も暑ーい!16時半、そぼろが急に起きたと思ったら玄関でピーピー鳴きながら暴れまくったんだよ。こういう時はに行きたい時だね(・…

なかなか回復しないお母ちゃん(・ω・`)

つくねでーす(・∀・)帰省旅行から約1週間たったけど、なかなかお母ちゃんが復活しないの(・ω・`)そろそろ公園に連れてって欲しいなー( ;∀;)そぼろはすると歩かないから、もう少し歩きたい僕は不満だよ。だから、お散歩コースにそぼろをつないで僕だけ少…

帰省旅行後の僕たち(・∀・)

つくねです(・∀・)5/6日曜日…帰って来て次の日あーもう話しかけないで、ダルいからケージが落ち着くわ〜5/7火曜日ぐーそぼろさん、通り道で寝ないで5/8水曜日やっとお母ちゃんのお散歩が復活した‍♀️僕たちはまだ本調子じゃないけど、お父ちゃんは帰って来て…

帰省7日目 最終日 日田→福岡→大阪のお家

つくねでーす(・∀・)朝、日田を出て福岡のお母ちゃんの実家に帰って来たよ。置かせてもらってた荷物を積み替えようとしたらおじいちゃんがアイスでも食べて行けって言ってお父ちゃんたち、僕たちをカートに乗せたまま食べだした。そのうちそぼろがウォーウォ…

帰省6日目 福岡→大分県日田市(温泉)

つくねです(・∀・)朝はゆっくり過ごして日田に向かって出発ー昨年も行った、湯布院のお店がいっぱいある通りでぶらぶらしようと思ってたらしいんだけど、すっごい渋滞で!!諦めてUターンして途中のコンビニで軽いご飯だよ。あたち、寝てたのに…日田の温泉♨️…

帰省5日目 えびの→福岡のお母ちゃんの実家

つくねです(・∀・)お父ちゃんのお姉ちゃんのお家の猫ちゃん、あの辺のボスなんだって!昨夜、玄関で会ったんだけど僕たちを見てすごく怒って背中を丸くしてたよ!昼過ぎに福岡に向かって出発〜✨車で移動って疲れるわ…ねんね…途中渋滞もあったけど、夕方に無…

帰省4日目 都城市→えびの市(お父ちゃんの実家)

またまたつくねでーす(*・∀・)今日は都城市からお父ちゃんの実家がある、えびの市に行ったよ。今日も雨☔️でお散歩が大変だったぁ土砂降りでさ、僕したら一目散に走ってお父ちゃんの実家に駆け込んだの。リード持って走らされたお母ちゃんが「スニーカーびし…

帰省3日目 都城市

つくねです(・∀・)雨だよー☔️今日はお父ちゃんとお母ちゃんは市役所と不動産巡りするみたい。ホテルの人に「用事があるので犬を置いて行っていいですか?」と、お願いしてた。あたちたちはここでゆっくりしておくわうん、そうしよーケージの中にそぼろと一緒…

帰省2日目 福岡〜都城市(宮崎県)

つくねです(・∀・)福岡のお母ちゃんの実家を朝に出て、都城市に出発〜✨途中サービスエリアで休みつつ…ネンネしながらw関尾之滝を観光〜!マイナスイオンたっぷり浴びたね(ノω`*)お泊まりするホテルに着いたよー疲れた…そぼろも疲れたみたいだね(´・ω・`;)明日…

帰省1日目 大阪から福岡へ(・∀・)ノ

つくねでーす(・∀・)✨今日は朝からお出かけするみたい。今回は荷物が多いからキャプテンはお留守番ね(・∀・)どこ行くんだろ?ドキドキサービスエリアのドッグランで気分転換したり…ねんねしたり…また休憩中GWなのに駐車場ガラガラだね(中国自動車道だから…