そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「おばあちゃん、さっきご飯食べたでしょ?」

つくねです(・∀・)ノ僕ね、前のあんよをよくこうして折りたたむんだよ。お母ちゃんが「猫ちゃんみたいだね。」って言うの。午前中はそぼろもよく寝てくれて平和なんだけど…(´・ω・)夕方お母ちゃんが怠いから寝ようと思ってベッドに入ったの。そしたらそぼろ…

プチトリミング(・∀・)

つくねです(・∀・)ノ自由に寝る僕達wそぼろはキッチンの下にハマってるwお母ちゃん「つくねくん、お散歩行くよ!」「うん!!」今日は暖かかった?お母ちゃんがお片づけしながら汗かいてたよ(・∀・)お散歩後、トリミングルームでボーボーだったそぼろのお尻…

つくねの思いやり?(;ω;)

今日はお母ちゃんが書きます(*・∀・)ノいつものようにまったりな犬たち私はいつものように自分の部屋でやっぱり昨日の疲れが出ましたかね?夕方お散歩に行こうと天気予報で気温を見ると…今日は暖かい日だったんですね…引きこもりだと気がつかなくて今日は夫…

11/26 お母ちゃんが元気になって来た…かも?(・∀・)

つくねです(・∀・)ノ 午前中はまったりお寝んねしてる僕たち。 お母ちゃんも自分のお部屋で寝んねだよ。 そぼろが騒ぎ出したので夕方のお散歩行くよ‍♂️ なんと! 今日はお父ちゃんを迎えに公園の近くにある地下鉄の駅近くまで行っちゃったもんね! そぼろが…

そぼろ眼振(´・ω・)

つくねです(・∀・)ノ午前中はお父ちゃんがそぼろを連れて病院に行ったよ。そぼろのお腹のお薬が切れたからね。診察台に乗せたら看護師さんが「あ!そぼろちゃん眼振があります!」って。そう言えば昨日のお散歩の時にお母ちゃんがそぼろのお顔を持ち上げた時…

11/23 今期初めての犬服(・∀・)

つくねで〜す(・∀・)ノ昨日からお父ちゃんは宮崎にお家を見に行ってるよ。だから今朝のお散歩はお母ちゃん。お母ちゃんは基本的に午前中は寝てるから大丈夫かな?って心配してたけど、そぼろがヒーヒー鳴き出したら起きてくれた(つω`*)そぼろ、この冬初のお…

そぼろ、謎行動(*゚д゚*)

つくねだよ(・∀・)ノ今日は朝からお父ちゃんとお母ちゃんが2人でお出掛けしちゃったからお留守番をしてたの(´・ω・)(お母ちゃんの手術痕が腫れているので病院に行きました)退屈〜お散歩行きたいようなゴロゴロしていたいような…うーんお父ちゃんの帰りを待…

お母ちゃんと秘密のデート(〃▽〃)💕

つくねです(・∀・)今朝のそぼろはベッドに寝てた3時過ぎにお母ちゃんが病院に行って、帰って来たと思ったら僕だけお散歩に連れ出してくれたよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚昨日そぼろがお父ちゃんの自転車に乗せられた時に僕がはしゃいだのを見て「いつもそぼろのスローペ…

夜のピカピカ(・∀・)✨

つくねです(・∀・)ノこれは朝のそぼろ。まだ玄関で寝てるんだよ?寒くないのかな?(´・ω・)夕方のお散歩ついでにお父ちゃんを迎えに行ったんだけど、寒かった〜途中でコンビニに寄ろうとしたらお父ちゃんがそぼろを自転車のカゴに乗せたよ(・∀・)僕、そぼろ…

久しぶりのドッグランと公園(・∀・)

つくねです(・∀・)ノ今日はお母ちゃんがお父ちゃんに「どこか連れて行ってあげないとつくねがグレるよ!」と言ってくれてドッグランと公園に行く事になったよ(・∀・)わーい ドッグランでお水を飲む僕。 日曜日の昼間はお客さんが多いねー! そぼろは外でお父…

少し長めのお散歩(・∀・)

つくねです(つω`*)夕方のお散歩はお母ちゃんが退院して間もないから短めだったんだけど、今日は長めに行ってくれたよ(・∀・)途中でお母ちゃんがコーヒーを飲んだから、僕はそぼろのお目々を舐めてキレイにしてあげた。(そぼろ嫌そうw)そぼろは毛があるか…

下克上?(`・Д・´)

つくねでーす(・∀・)ノ今日も寒かったね(´・ω・)お母ちゃん、なかなか公園に連れて行ってくれない…手術から間もないし他の病気(難病で来年から治療出来る予定)も抱えてるから仕方ないけどさ…夜ね、玄関で寝ていたそぼろがリビングのドアをバーン!と開けて…

そぼろの足、よくなって来たよ(・∀・)

つくねです(・∀・)ノ…そぼろ…お父ちゃんのサンダルくちゃいよ?今日は寒かったねぇ❄️お父ちゃんの帰宅を待って動物病院に行って来たよ(・∀・)1週間に一回のそぼろの注射そぼろね、あんなにヨロヨロしてたのに、しっかり歩けるようになって来たんだよ。病院…

2018.11.11 🍰大好き(・∀・)お母ちゃんも好き(〃▽〃)ポッ

つくねです(・∀・)ノ そぼろは昨夜お母ちゃんのお部屋で寝たみたい。 僕はまだお母ちゃんに笑顔を見せられないよ(´・ω・) お待ちかねのだよ!! お母ちゃんの退院のお祝い? そんなのどうでもいいから早くー! 上はお父ちゃんとお母ちゃんの 下が僕たちのだ…

お母ちゃんが無事退院しました(・∀・)…副甲状腺手術

つくねです(・∀・)ノ 副甲状腺機能亢進症の手術で入院していたお母ちゃんが退院したよ! でもね、僕本当はうれしいんだけど、なんか照れ臭くてお母ちゃんのこと無視しちゃった💦 お母ちゃん、ごめんね(´・ω・) youtu.be そぼろはいつものように「あら、お母ち…

お母ちゃんが入院しました(´・ω・)…副甲状腺手術

つくねです(・∀・)ノ12時にお家を出てお母ちゃんが病院に入院しました。頑張れお母ちゃん!!のハイタッチ✨そぼろ…それ僕のベッド(´・ω・`;)まあ、いいけど。お父ちゃんは風邪気味です(´・ω・)お母ちゃんの副甲状腺機能亢進症の腺腫を取る手術は、割と簡単な手…

11/3 そぼろみたいなイラスト(´・ω・)

つくねです(・∀・)ノこのそぼろね…このイラストに似てると思わない? ↓お母ちゃんがね、前からこのイラストをネットで見てて「このイラスト上手いなぁ…」って思ってたんだってw(画像お借りしました)そしたら最近のそぼろが同じようになってしまって…(´・ω…

冬用のベッドなんだけど(´・ω・)

つくねです(・∀・)ノ急に寒くなってやっとお母ちゃんが冬用のベッドを出してくれたんだけど…なんかちいちゃくない?(´・ω・)そぼろは気持ちよさそうに寝てる。あのさ…僕のベッド、小型犬用なんじゃない?(´・ω・)←あなた一応小型犬ですよwお父ちゃんとお母ち…

10/31 そぼろ再び病院へ

そぼろよ(*´・ω・)あたし、最近後ろの足がふらふらするの。力が入らないわ。特に左の後ろ足よ。昔は腿の筋肉もモリモリついてたのに、今は骨と皮だけよ(´・ω・)あたしは元々歩きたがらない女なの。5年前に8歳で緑内障で失明してからはもっと歩きたくなくな…