そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30 そぼろの飲み薬が切れました(´・ω・`;)

つくねです(・∀・)そぼろは寝返りをしながらベッドで気持ちよさそうに寝ているよ(・∀・)でもね、そぼろ夕方のお散歩の前に吐いてしまった(´・ω・)が詰まると上から出る(吐く)って言うじゃない?だからすぐお散歩に行ったらチッコの前にしたからやっぱりフ…

久々のお母ちゃん手作りご飯.。゚+.(・∀・)゚+.゚

つくねでーす(・∀・)ノお母ちゃんが「可愛い!可愛いよ!」って言うんだけど、どう?(´・ω・)やっぱり変だよね…(;ω;)今日の夕ご飯はお母ちゃん手作りご飯!!前は時々作ってくれてたんだよ。でも、当時のかかりつけ病院の先生が「餌はカリカリだけで充分栄…

そぼろ足痛いん?(´・ω・)

つくねです(・∀・)土曜日病院に行ったよ。僕は歯周病の味のお薬を塗ってもらいに。そぼろは左後ろ足を診てもらいに。(つくね!と呼んでも無視してお父ちゃんの来るだろう方向を見据えたままのちゅく太郎であったw)そぼろは、後ろ足の筋肉がほとんどなくて…

10/26 そぼろの左足がおかしいです(´・ω・)

つくねです(・∀・)ノここ何日かそぼろの左足が変(´・ω・`;)立ってる時に右足に重心をかけていたり。右足を触っても平気なのに左足を触ると嫌がるんだよね…明日病院で診てもらおうね。午前中、美容院に行って帰って来たお母ちゃんが昼ご飯を食べてご機嫌でソフ…

お母ちゃんは超ブルー(´・ω・)

そぼろです(*´・ω・)まだお薬を飲んでるけど、おかげさまで毎日ゆったり過ごしているわ。朝晩寒くなって来たわね。うちは訳あって窓が開けられないので家の中は暖かいの。お父ちゃんとお母ちゃんは半袖半ズボンで過ごしているのよ。でも今日やっとお母ちゃん…

お母ちゃんの手術が決まりました(`・ω・´)

今日はお母ちゃんこと私が書きます(*・∀・)夕方そぼろとつくねを連れてちんたら歩いて病院に行きました‍♀️そぼろが歩かなくなった時のためにカートも完備!病院までは片道30分かかります。そぼろは以前からかかっているお腹の症状でお薬が切れたので。触診…

僕のリクエストでドッグランと公園行ったの(つω`*)テヘ

つくねです(・∀・)ノ最近僕がつまらなそうだからってお父ちゃんとお母ちゃんがドッグランに連れて行ってくれたよ(・∀・)久しぶりの家族揃ってのお出かけ嬉しいな!そぼちゅくカーで箱乗りだーいブーン!ドッグランで僕より少しだけ大きいポメちゃんと会った…

毛玉かな?(・∀・)

つくねです(・∀・)ノ 今日は涼しかったね! 気持ちよくてよく眠れる(・∀・) あれー?毛玉かな?←(お母ちゃん) 違うよ〜僕だよ〜(・∀・) (可愛い(*゚д゚*)デレデレ)←お母ちゃん お母ちゃんは家の中ではTシャツなんだけど、1枚薄いジャケットを着てお散歩…

そぼろ、ほぼ復活!!(*・∀・)

つくねです(・∀・)事情により窓を開けられない我が家(´・ω・)外が涼しくても 室内は暑くてやんなっちゃう…(´・ω・) 今日はT病院に行く日だから、お父ちゃんが帰って来たらすぐに出発できるようにお散歩に行くよ‍♀️ みんな長袖。半袖着てるのお母ちゃんだけ…

10/8 そぼろのお腹が小さくなって来たよ(・∀・)✨

つくねでーす(・∀・)ノ今日も暑かったね(´・ω・`;)お母ちゃんは暑がりだから汗が止まらなくて首にタオル巻いてたよw僕たちも寝るしかなくて…あんまり暑くて2匹で玄関に寝ていたらお母ちゃんがやっとエアコンつけてくれた✨今日は公園にお散歩に行く予定だった…

少し元気になったわよ(・∀・)

そぼろです(*・∀・)何だかあたし気分が良くなって来たわパンパンだったお腹も柔らかくなって来たし。でもね、今度はつくねが食欲なくなっちゃったの(´・ω・)2年前にあたしが余命宣告を受けた時、お父ちゃんとお母ちゃんがあたしにばっかり構うから、つくね…

そぼろ、復活の兆しアリ!(・∀・)

つくねです(・∀・)ノ今日は暑かったねー!行きつけの病院に行く途中…そぼろ「歩きたくないわ…」車を取りに行くお父ちゃんを見つめる僕(つω`*)テヘ待合室だよ。病院で血液検査をしてもらったよ!15分程待って結果を聞いてびっくり(*゚д゚*)検査項目が全部標準値…

お腹が張って座れないのよ(´・ω・)

そぼろです(*・∀・)ノここ何日か皆さんに心配かけてごめんなさい。あたしのお腹なんか変なの…(;ω;)2年前に腹水が溜まった時と同じ感じよ(´・ω・)でもエコーやレントゲンでは腹水じゃないらしいわ。つくねはどう思ってるのかしら?ちょっとヒーヒー鳴いて…

そぼろのお腹はまだ硬い(´・ω・)

つくねです(´・ω・)朝晩涼しくなったね☔️ついつい毛布に突っ伏して寝てるのをお母ちゃんに撮られちゃった(つω`*)テヘそぼろは毎日の注射で随分具合が良くなったみたい(・∀・)まだお腹の張りはあるみたいだけど。お母ちゃん時々そぼろを触って息をしてるか確認…

そぼろ今日も病院へ(´・ω・)

つくねです(´・ω・) 昨日の注射が効いたのか、今日はヒーヒー鳴かないでぐっすり寝ていたそぼろ。僕もお母ちゃんもゆっくり過ごせたよ夕方のお散歩は、キッチンで寝ていたそぼろをお母ちゃんが起こして行ったの。マンションを出てすぐにおしっこしてからは全…

そぼろがおかしいよ(´・ω・)

つくねです(´・ω・`;)お散歩を3回にしてそぼろが落ち着くだろうと思ったら、朝方の4時に起こされた…orzお父ちゃんが眠い目をこすりながらそぼろを外に連れて行ったよ(´・ω・)13時にもヒーヒー言ってお母ちゃんがお散歩に連れて行かれたwお水をたくさん飲ん…

10/1 お母ちゃんの病気(´・ω・)

つくねです(・∀・)ノお母ちゃんの検査入院の結果…難病の「下垂体前葉機能低下症(成人成長ホルモン分泌不全)」って言われたみたい(´・ω・)「原発性アルドステロン症」も確定。「原発性副甲状腺機能亢進症」はグレーで、今度は内分泌外科へ行かなきゃいけな…