そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

1/23 僕のお芋さん(´・ω・`)

つくねです(ノ∀`)


おはようございます💤

f:id:sobochuku57:20190124014458j:plain


イカイ…

f:id:sobochuku57:20190124014524j:plain


どんな味かな?ペロペロ

f:id:sobochuku57:20190124014548j:plain



今日はお母ちゃんが鶏むね肉3パックを一口大に小さく切る日だよ✨

胸肉の塊が6つ。

皮を剥がす時、ちょっと楽しいらしいよw

これを二日分の300gずつ分けて冷凍しておくの。

1日に使うのは、夕食の時だけカリカリの上に乗せる150g。

これを2人で分け合って食べるよ(^Д^)


肉を切っていたら寝ていたそぼろが起きてピーピー言いながら肉の匂いを追ってうろうろしてた。

今日の分をフライパンで焼いてたらいい匂いがして僕たちたまらなかったよ!!


お散歩でそぼろが💩して僕もしたら回れ右!

今日も急いで帰って来たよ(`・Д・´)


人間はスシローの「かに祭」とやらに行ってお留守番(´・ω・`)

人間はいいな。

f:id:sobochuku57:20190124014613j:plain


f:id:sobochuku57:20190124014637j:plain


寝る前のお散歩の後はお芋さんをもらえるんだよ!

小さく切ってくれてるお父ちゃんを監視。

f:id:sobochuku57:20190124014705j:plain


もぐもぐ…

f:id:sobochuku57:20190124014730j:plain


お母ちゃん、僕のお芋さんもうないよ!

少ないんじゃない?

(体重が倍違うから、つくねの分はそぼろの半分ですよ)

f:id:sobochuku57:20190124014758j:plain


そぼろが寝た💤

f:id:sobochuku57:20190124014827j:plain


僕もお父ちゃんのくっさい枕で寝まーす!

f:id:sobochuku57:20190124014853j:plain


それじゃ、またねバイバイ✨