そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

12/23 お母ちゃんダウン(´・ω・`)

そぼろです(*・∀・)


このベッドとても気に入ってるわ💕

f:id:sobochuku57:20181223233116j:plain


今日はお母ちゃんがダウン⤵️

昨日病気の関係で長電話したり、夜はふるさと納税でお父ちゃんと遅くまであれこれ議論していたから疲れたのね(´・ω・`)


お父ちゃんはお母ちゃんが昼まで起きないと嬉々としてパチに行ってしまう。

お父ちゃんはお家にずーっといると具合が悪くなっちゃうんだって💦

お母ちゃんは

「私が起きないから仕方ないけど5時頃には帰って来て欲しいな。」ってもう何十年も!言いながら暮らしているのよ(ノω・、)


お昼過ぎ、同じマンションのレイちゃん(元保護犬ちゃん)がパパとママと来てくれたわ。

ピンクの可愛いお洋服を着て、私たちにクリスマス🎁をくれた!

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

うさぎちゃんと音が鳴るキャンディのおもちゃよ。

f:id:sobochuku57:20181223233150j:plain


あたし目が見えてたら遊んだんだけど…

つくねにあげるわね(つω`*)

f:id:sobochuku57:20181223233220j:plain


ぐー

f:id:sobochuku57:20181223233248j:plain


なぜかしら、あたしって寒いところが好きなのよ❄️

本当は外で飼って欲しかったわ…

f:id:sobochuku57:20181223233443j:plain


5時過ぎ、トイレに行きたくてピーピー鳴いていたらお母ちゃんがフラフラしながら起きて来たわ。

お父ちゃんは

「当たり出したからしばらく帰れない。」ってメールしてくるし…


うちは低層階のマンションだからエレベーターがないの。

お母ちゃんはまずあたしを抱っこして階段で降ろして、またお家に帰って下り階段を怖がるようになったつくねも抱っこして降ろしてからお散歩に行くの🚶‍♂️

これ、結構お母ちゃんにはきついみたい(´・ω・`)

f:id:sobochuku57:20181223233509j:plain


つくねはお散歩の前は必ずあたしのお尻を嗅いだり舐めたりするのよw

他のワンちゃんだったら絶対に許さないけどつくねならまぁいいわ。

f:id:sobochuku57:20181223233532j:plain


お母ちゃん

「つくねくん!そぼろのお尻に鼻を突っ込むのやめて💦」

f:id:sobochuku57:20181223233559j:plain


f:id:sobochuku57:20181223233635j:plain


f:id:sobochuku57:20181223233704j:plain


f:id:sobochuku57:20181223233729j:plain


お散歩の後は夕ご飯を食べてしばらくピーピーうろついたけど、ケージに入って寝たのよ、あたし。

偉いでしょ(*・∀・)

f:id:sobochuku57:20181223233756j:plain


つくねは🐰ちゃんを抱っこしてるけど、ヤラセよw

f:id:sobochuku57:20181223233907j:plain


明日もお父ちゃんがお休みだからどこか行く?って計画を立てようとしたの。

でもお母ちゃんの病院の診察日が26日だから風邪なんて引いたらいけないわ。

計画は中止よ(´・ω・`)


私たち家族は冬の間はあまり出歩かない方がいいかもしれないわね。