そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

12/16 お風呂でさっぱり(ノ∀`)

つくねですヽ(・∀・)ノ

 

今日は僕たちのお風呂の日🛁

お母ちゃんの検査入院や手術入院があったからなかなか洗ってもらえなかった(´・ω・`)

そぼろは大のお風呂嫌いだからラッキーだったかもねw

 

お散歩をしてすぐにお風呂場にGOだよ!

うちはお父ちゃんが洗う係でお母ちゃんはドライヤー係なの(・∀・)

 

お母ちゃんは狭い脱衣所から脱衣カゴを外に出したり床にペットシーツを敷き詰めたり、タオルを出したりドライヤーをかける間に僕たちにくれるオヤツを小さく切ったり準備する。

 

先にそぼろが洗ってもらうよ。

そぼろはすぐに乾いたし抜け毛もほとんどなしd(*・ω・*)b♪

お母ちゃんが

「そぼろは噛まないように躾けたのにオヤツをやる時少し指を噛まれた(´・ω・`)」って

ショボンとしてたけど。

 

次は僕の番だよ!

 

youtu.be

 

f:id:sobochuku57:20181217144011j:plain

 

お母ちゃんがドライヤーをかけている手を休めて時々そぼろの様子を見に行く。

ドライヤーの音でピーピー鳴くのは聞こえないんだけどワンワン吠えると聞こえるし近所迷惑だしね。

そぼろ、2回ともキッチンでゴミ箱と冷蔵庫の間にハマってたw

 

10分経過 またまだだね

f:id:sobochuku57:20181217143637j:plain

 

20分経過 割とふわふわ

f:id:sobochuku57:20181217143806j:plain

 

僕はポメラニアンで冬毛だから被毛が密集してるんだよ。

だからなかなか乾かないし、お風呂の間隔が長かったから抜け毛も溜まってたのかな?

お母ちゃんが何回もスリッカーに溜まる毛をゴミ箱に入れてたよ。

 

40分後 完成!!

全身ふわふわになった✨

お母ちゃんは、おつかれ!

f:id:sobochuku57:20181217143937j:plain

 

久しぶりだったからかな?

お父ちゃんがお湯をかける時気持ち良かったなー(ノ∀`)

 

夕ご飯はいつもはカリカリと鳥の胸肉なんだけど、今日はサンプルでもらった僕用のロイヤルカナンの缶詰とカリカリ。

すごく美味しかったよ!!

 

今夜もそぼろは徘徊しながら結局はケージに行って寝た。

最近夜にピーピー鳴かないからお父ちゃんとお母ちゃんはちょっと不気味がってるよ💦