そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2/22 老犬あるある

つくねですd(*・ω・*)b♪

 

朝のお散歩でそぼろが1週間ぶりに💩したんだけど、お父ちゃん?それを朝ご飯を食べてるお母ちゃんに言うのってどうなの?(´・ω・`)

 f:id:sobochuku57:20190222232409j:plain

 

嬉しかったのはわかるんだけどせめてご飯食べ終わってからにしなよ、お父ちゃんw

 

そぼろは朝ご飯もカリカリを少な目だけどレトルトをかけて食べたよ(・∀・)

食欲出て来たね!

 

今日はお母ちゃんが12時に心療内科に行く日なんだけど、僕たちずっと寝てたよ(´・∀・`)

f:id:sobochuku57:20190222232339j:plain

 

 

f:id:sobochuku57:20190222232602j:plain

 

お母ちゃんが病院から帰って来て、ご飯食べてから書類を書いたりパソパソしたり…

心療内科で疲れたから寝るのかな?って思ってたら公園に連れて行ってくれたよ!!

 

そぼろはぐったりカートに乗っているかと思えば頭を持ち上げてヴーと唸ってる。

歩きたいんだって!

f:id:sobochuku57:20190222232741j:plain

 

具合が悪くなる前くらいの勢いで歩いてたよ。大丈夫なのかな?(´・ω・`)

 

f:id:sobochuku57:20190222232909j:plain

 

コンビニでお母ちゃんがスイートポテト買ってくれた💕

ほとんどそぼろと僕で食べた!

美味しかったねぇ!

 

f:id:sobochuku57:20190222233043j:plain

 

もう帰ろうとトコトコ歩いていたら、シュナイザー君とゴールデンのMちゃんと会って僕嬉しかったぁ!。゚(ノ∀`)゚。

その後はダックスハーフのソラ君と会って後ろから乗られたから、様子を伺って最後には乗り返したよエッヘンw

 

お母ちゃんが飼い主さんともたくさんお話してたから、いい時間になっちゃった。

もうお父ちゃんを迎えに地下鉄の駅に行こうか?ってお母ちゃんが。

 

僕は疲れててそぼろは歩く気満々だったから、僕がカートに乗ってそぼろはゆっくり歩いたんだよ🚶‍♀️

f:id:sobochuku57:20190222233554j:plain

 

夜の10時

お父ちゃんのお部屋で寝ているはずのそぼろが玄関にいたのをお母ちゃんが見つけて、オムツが濡れてないからトイレに行きたいのかな?って外に連れてったよ。

そしたらチッコとウンチしたのはいいけど、ウンチの上に尻モチついちゃったんだって!

老犬あるあるだよね(´・ω・`)

 

お父ちゃんがそぼろのお尻を拭いて、カリカリにちゅーるをかけてやったらそぼろはちゅーるだけ食べたw

僕は疲れていたからお父ちゃんのベッドで寝てたけど、うるさいからリビングに行ったらちゅーるの匂いがしたよ(`・Д・´)

そぼろだけずる〜い💢

お母ちゃんがチーズを出してきたからこれで勘弁してあげる(・A・)

 

ハマるそぼろが帰って来ました💕

f:id:sobochuku57:20190222234317j:plain

 

そぼろの体調不良で気が気でなかった1週間…

おかげさまでそぼろは元気になって来たよ!

心配してくれた皆さんありがとうね。

f:id:sobochuku57:20190222234742j:plain

 

 

 

ここだけの話、今回はもうダメかとお母ちゃんは火葬場を調べたりしたみたい💦

そぼろは5月で14歳。

これからも体調を崩す事が多くなると思うからもしもの時の心の準備はしておいた方がいいのかもね(´・ω・`)