そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2/17 そぼろがシリンジでご飯を食べたけど…(´・ω・`)

お母ちゃんです(´・ω・`)

 

寒いのに具合悪いだろうにそぼろは玄関で寝ていました💦

f:id:sobochuku57:20190308144115j:plain

 

私の部屋に連れて来て、もうすぐ動物病院に行く…という予定だったのですがわたしは起きられなかった…orz

 

f:id:sobochuku57:20190308144203j:plain

 

旦那が病院に連れて行ってくれたのでわたしとつくねとお留守番です。

ずっと玄関で待つつくねくん。

 

f:id:sobochuku57:20190308144405j:plain

 

旦那は猫さんのパウチとシリンジをもらって来て、これで給餌するように言われたそう。

やってみたらパクパク食べたので嬉しくてやり過ぎたようだ…

 

14時に旦那に起こされた。

そぼろがゲージの中で吐いていたそう。

旦那はケージを掃除し、私はベトベトのそぼろを洗う。

自分で立てないので洗うのも大変。

でも温水を当てると気持ちよさそうにしていた。

ついでに自分のシャワー。

昨日は食べてなかったのに食べるからとやり過ぎたね。

 

f:id:sobochuku57:20190308144448j:plain

 

つくねも何かを感じているようだ。

 

f:id:sobochuku57:20190308144524j:plain

 

ダンナが一人でオムツをつけられないと言うので急遽ダンボールで台を作る。

 

f:id:sobochuku57:20190308144602j:plain 

 

 

f:id:sobochuku57:20190308144643j:plain

 

 

ヨロヨロでうまく歩けないのに水だけは自分だ飲みに行く。

f:id:sobochuku57:20190308144756j:plain

 

 

f:id:sobochuku57:20190308144842j:plain

 

外に出たいそぼろ。

おむつにおしっこはするけど、外に出すとちゃんとおしっこして偉いと思う。

 

f:id:sobochuku57:20190308144923j:plain

 

お散歩のあとはちゅーるを食べる。

 

f:id:sobochuku57:20190308145003j:plain

 

夜は私も旦那も暖房を入れるので、そぼろを暖房の入っていないリビングに置いて来たけどいいのだろうか?

本当はいっしょに寝たいけど、暑いと嫌がるんじゃないかな…

 

f:id:sobochuku57:20190308145212j:plain

 

つくね、おやすみ。

 

f:id:sobochuku57:20190308145243j:plain