そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

動物病院で目薬もらって公園にお花を見に行ったよ🌸

つくねでーす(・∀・)

 

今日は朝から動物病院🏥に行ったよ。

僕は白内障、そぼろは緑内障の目薬を処方してもらって、そぼろの耳を診てもらったの。

そぼろは季節の変わり目になると耳がぐちゅぐちゅになってバイキンが繁殖しちゃうの(´・ω・`;)

毎年3回くらい…orz

その度に耳を洗ってもらったりお薬をもらったり。

今日は洗ってもらっただけでお薬は出なくてよかったよ。

 

そぼろは目薬をさすのは全く文句を言わないのに、耳を診てもらう時はすごく嫌がってウーウー言ってる。

まだ耳が聴こえてた時はお父ちゃん達が「お耳掃除…」って言うだけで逃げてたくらい。

f:id:sobochuku57:20180318223149j:plain

 

おうちに帰って来て

「俺とそぼろで留守番してるからつくねとドッグラン行っておいでよ」と言うお父ちゃんをお母ちゃんが

「昨日パチンコしてたんだから今日は家族サービスしてよ!ヽ(`Д´#)ノ 」と一喝してドッグランへ(・∀・) 


1歳半のポメ君と半年のポメちゃんや柴の子犬ちゃん、プードルちゃんやダックスちゃん…

お休みの日はドッグラン大盛況!

晴れてよかったね☀️

f:id:sobochuku57:20180318223201j:plain

 

ドッグランを出てから公園にお花を見に行ったよ🌸

これはオカメ桜って言うんだって🌸

公園の中には河津桜もあってもう散りかけてた。

来年はもう少し早く来て見たいな(・∀・)

f:id:sobochuku57:20180318223217j:plain

 

そぼちゅくカー、僕たちいつもは縦に並んで乗るんだけど今日は横に並んでます(*゚д゚*)

f:id:sobochuku57:20180318223242j:plain

 

前から見るとこんな感じw

f:id:sobochuku57:20180318223303j:plain

 

帰り道のコンビニで休憩☕️

隣に座っていたおばちゃんに

「おとなしいね、お利口ね」って褒められちゃった💕(〃ω〃)

f:id:sobochuku57:20180318223317j:plain


お母ちゃんが「今日は一万歩も歩いちゃった!!」って喜んでたけど、きっと明日はダウンするね⤵️

カシオミニ賭けてもいい(お母ちゃん、カシオミニってなぁに?)

f:id:sobochuku57:20180319003807j:plain


でも僕たちも疲れたから明日はゆっくりしようね、お母ちゃん(・∀・)