そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

大阪地震…無事です(;ω;)

つくねです(・ω・`)


朝、お父ちゃんを見送ってのんびりしてたら…急に揺れたね!(*゚д゚*)

キッチンの方でガチャーン!って音がした。

お母ちゃんはソファでTVを見ながら寝転がろうとしてた時だったみたい。


お母ちゃんたら「…なになに?…」って言いながらテーブルの下にいる僕の所に来て、僕がケージに行くのを「なにこれ?」って言いながら追いかけて来た💦

人間ってまさかの時には何もできないんだねって思ったよ(・ω・`)

そしたらTVで地震予報?が流れたんだよ。


ケージの中にはそぼろがいたけど特に何も考えてないみたいで静かだった。

僕もケージに入って、お母ちゃんはケージの前に座り込んだ。


揺れが収まってお母ちゃんが被害状況をカメラに収めてたらお父ちゃんから電話で

「大丈夫?地下鉄に乗ろうとしたら、構内放送で地上に出てくださいって言われた。今から帰る。」って。


資料と共に転がり落ちたキャプテン(;ω;)

f:id:sobochuku57:20180619011024j:plain


とにかくびっくりしたねぇ(´・ω・`;)

お母ちゃん達は2005年の福岡西方沖地震を経験してるんだって。

震度5だったらしいけど、その時より酷かったって言ってた。


関西の皆さん、大丈夫ですか?

これから来るかもしれない余震に備えて必要なものを用意してね(・ω・`)


僕んちはお母ちゃんが心配性だから、テント付きのトイレまであるよ。

     ↓

画像お借りしました🙇‍♀️

f:id:sobochuku57:20180619013541j:plain


備蓄した水も食料も避難袋も必要になったらすぐに使えるように点検だね!


そぼろは夜のご飯を食べなかった…

ちょっと心配(・ω・`)


ケージを取り合いする僕たち。

f:id:sobochuku57:20180619011001j:plain

                   ↓

f:id:sobochuku57:20180619011057j:plain


ツイッターでお見舞いくださった皆さん、ありがとうございました。

とても勇気づけられました(;ω;)