そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

お母ちゃんが忙しくなった理由(・∀・)

つくねです(・∀・)


余震ってあるのかな?(´・ω・`;)

お母ちゃんは「不安で気が沈む…」って元気がないんだけど、お父ちゃんは「余震なんてないって!気にせんどき!!ガハハ!」って。

このやり取りでこの夫婦の性格わかるよね💦


タイトルの「お母ちゃんが忙しくなった理由」はね、家を買う事になったからなんだって!

僕たちは福岡でマンション(分譲)に住んでたんだ。

ずっと住むつもりだったんだよ。

f:id:sobochuku57:20180621230650j:plain


でも、4年前にお父ちゃんがまさかの大阪に転勤になったから、マンションを売ってこっちに来たの。

犬2匹飼ってもいいっておうちがなくて家探し大変だったみたいだよ( ;∀;)

f:id:sobochuku57:20180621230851j:plain


お父ちゃんが定年退職したら、お父ちゃんの実家の近くに中古住宅を現金で買ってリフォームして住むつもりだったんだけどね。

知り合いのファイナンシャルプランナーさんが「今は金利が低いからローンを組んで団信に入った方がいいですよ。」って教えてくれたの(・∀・)

お父ちゃんは定年退職まであと4年…

ローンを組むなら早い方がいいよね。

じゃ、出来るだけ早く(焦らずに)家を探そうって話になったみたい。

f:id:sobochuku57:20180621231726j:plain


お母ちゃんは色々な家関係の本を買って読んだり、ネットで家を建てた人のブログを読んだり資料を取り寄せたり…以前と違って忙しい(´・ω・`;)


2人でお休みの日は住宅展示場に行って「私達には無理やね(・ω・`)」ってしおれて帰って来たりw

でもお父ちゃんの実家の近くは土地が安いから新築いけるかも!?

それとも今流行りのリノベーション住宅か?

どうなるんだろ?

f:id:sobochuku57:20180621232404j:plain


ブログは更新が滞るかもしれないけど、僕たちの記録は残したいって(・∀・)


これからもよろしくお願いしまーす✨