そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

おうちにいる時の首輪ってどうしてる?(・∀・)

つくねです(・∀・)ノ


今日も暑かったね(´・ω・`;)

お母ちゃんは汗に被れるから暑くなると首にタオルを巻くんだよw

で、お父ちゃんに「見た目が暑苦しい」って言われてプンプンしてたw


そぼろが珍しくベッドで寝てる〜

いつもはケージなのに。

f:id:sobochuku57:20180623001424j:plain


僕は窓際のベッドを独占してるよ(・∀・)

f:id:sobochuku57:20180623001447j:plain


…カーチャンそろそろ散歩連れてけ🚶‍♂️

f:id:sobochuku57:20180623001510j:plain


お父ちゃんが地下鉄の駅に着いたみたい。

お父ちゃんを迎えに行きがてらお散歩するよ(・∀・)

f:id:sobochuku57:20180623001532j:plain


f:id:sobochuku57:20180623001554j:plain


僕たちは家の中では首輪をつけてないんだよ。

お母ちゃんは「もしも外に逃げた時に(誰でも)捕まえやすいように細くていいからいつも首輪をつけておきたい。」

って言ってるんだけど、お父ちゃんは「そんなの必要ない。犬たちも煩わしいだろ。」って聞く耳持たない(´・ω・`;)


でもさ、今回の地震で逃げ出したワンちゃんや猫ちゃん多かったんだよね…

地震があったらドアを開けておいた方がいいって言うしさ。

僕も宅配の人がドアを開けた隙に逃走した時あったし💦

それで改めて話し合って、お父ちゃんがお仕事等でいない時だけ首輪をつけようって話になったみたい。

みんなのおうちではどうしていますか?




明日もいい日でありますように💤

f:id:sobochuku57:20180623001618j:plain


週末に洗われる予定と知らずに…ふふふbyお母ちゃん(ノω`*)