そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

2年前にそぼろが余命宣告された話(・ω・`)

つくねです(・∀・)

今日は2015年の12月にそぼろが余命宣告された時のお話だよ。

 

ある朝お父ちゃんが会社に行く前に「あれ?そぼろのお腹パンパンだぞ!?」って言って出掛けたの。

え?

…もしかして腹水?

え?まさか?

 

そぼろは元気がなくてぐったりしてる(・ω・`)

病院に行ったら血液検査の後、お腹の毛を刈られてひっくり返されてエコー撮ったんだ

(先生たちと「動物のお医者さん」でこんな場面ありましたよねって話したのは内緒)

 

お腹がハゲてるそぼろ

f:id:sobochuku57:20180117184302j:plain

 

腹水が溜まってるからエコーじゃよくわかんないけど臓器が炎症起こしてる?

腹水を注射器で吸ったら赤かった(´・ω・`;)

女医さんが思わず「あ!これは死ぬ!!」

検査が終わった後、院長先生が優しく「人間の食べ物でも何でもそぼろちゃんが欲しがるものをあげてください」って(´・ω・`;)

もって1週間…

ドッグランにも行ったもんね。

最後になるかもしれませんって挨拶したよね。

 

夜、お母ちゃん泣いてた…

f:id:sobochuku57:20180117184334j:plain

 

おとうちゃんが「そぼろは大阪生まれやろ。海が好きだから海のそばで生まれたんじゃないか?」って海辺に行ったんだ。

お父ちゃんの発言が正しかったのかわかんないけどそぼろがトコトコ歩いたのが嬉しかったよね( ;∀;)

f:id:sobochuku57:20180117184354j:plain

 

…でもさ✨

 

そぼろ元気になっちゃった!!

病院でしてもらった点滴や注射が効いたんだ!

次の日朝の散歩で長ーーいおしっこしてお腹ペタンコになったんだよ( ;∀;)

 

今でも病院やドッグランで「あの時余命1週間って言われたのにねww」って笑い話になってるの(・∀・)

 

僕もそぼろのこと心配してたけど、お父ちゃんとお母ちゃんがそぼろばっか構うから僕下痢しちゃった(´・ω・`)

変なところで神経細やかな僕でした(・∀・)