そぼちゅく便り+

柴雑種♀そぼろとポメラニアン♂つくねの日記です 時々お母ちゃんも書きます

11/27 お久しぶりです(ノω`*)

つくねです(・∀・`*)

随分長いこと書いてなくてごめんね💦


お母ちゃんが心身共に元気がなくて…

11月の中旬は全身蕁麻疹で大変だったみたい。

本人は以前、油に当たった時の蕁麻疹に比べたら全然痒くないって言ってた(´・ω・`)

おかげさまで4、5日で直ったんだけど、跡はまだ残るみたいだね。


つまんないよー!

カーチャンどっか連れてけー(`・Д・´)

(そぼろが車に乗ると狂ったように吠えるようになったからどこにも行けないのよね…お母ちゃんが体調良くなったら公園行こうね)

f:id:sobochuku57:20191128010800j:plain


お父ちゃんとお母ちゃんが僕たちのためにリビングのヨガマットを撤去してマットを敷いてくれた!

でもそぼろはまだ足が滑ってる(´・ω・`;)

これからも靴下は必要みたいだね💦


ぬくぬくの冬ベッドも出してくれたよ。

そぼろがすやすや寝るようになった( ;∀;)

f:id:sobochuku57:20191128010819j:plain


僕は寝ながらお母ちゃんの動向をチェック!

何か食べてたら見逃さないよ!

f:id:sobochuku57:20191128010837j:plain


今日はお母ちゃんはダウンしてしまった。

そぼろは昼にキッチンの隅にハマってアメンボさんになった時にオムツにチッコしてて、オムツを取り替えたら18時まで寝てたんだよ(*゚д゚*)


僕は夕方ケージのあるお部屋の引き戸をカリカリしてたらお母ちゃんが気付いて戸を開けてオムツを外してくれたから、ケージでチッコしたよ!(*・∀・)


お父ちゃんが会社帰りにスーパーに寄ると言うので迎えに行きがてらお散歩🐾

f:id:sobochuku57:20191128010853j:plain


そぼろ…ウンチをしたら身体中の力が抜けて歩道でぺちゃんこになっちゃった(*゚д゚*)

お母ちゃんはぐんにゃり力が抜けたそぼろを抱えて近くのバス停のベンチに座ってお父ちゃんが来るのを待ってたけど、お父ちゃんはなかなか来ない。

電話したら家の向こうのスーパーに移動したとかでお母ちゃんは頭に来て💢家に帰った(´・ω・)


変な姿勢で水を飲むそぼろ…

嗅覚も鈍ってきて、すぐ下にある水の位置もわからなくなってきたみたい(´・ω・`)

f:id:sobochuku57:20191128010914j:plain


実はそぼろに介護用のハーネスをつけてやりたいらしいんだけど、そぼろは原因不明のお腹の出来物があるんだよね。

ハーネスでお腹の出来物を刺激したくないけど、ウンチの時にはしっかりサポートしてやりたいもんね(*・∀・)

次回動物病院に行く時に聞いてね。


長くなっちゃった💦

朝夕寒暖の差が激しいので皆さんお体ご自愛くださいね💕


またね(*゚∀゚*)